プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマート フォーフォーの未登録車の中古を購入しました。
ドアを開けた時に、車庫に置いてあった家具の角にあたり、ドアノブの下あたりが、へっこみました。
へこみは、小さいですが、納車後だったので、少しショックです。
車のへこみって、気にならない人って、いますか?

A 回答 (7件)

自分が作った傷・ヘコミであれば最初は気になりますが、そのうち慣れてしまいます。



中古車を購入して、購入後に分かった傷・ヘコミは「まあ、中古車なんだし」と深く考えることはありません。

駐車場に置いていて他人に傷・ヘコミを作られたなら嫌な気分になりますが、なるべく早く忘れるようにします。考えても仕方がないので。

以上は経験談です。

車をガレージに展示して眺めて楽しむのならともかく、使っておれば上記のように自分の過失や他人の過失によって時には傷も付けばヘコミもすると思います。個々の性格にもよりますが、どうしても傷・ヘコミが気になって仕方がない場合は修理するなり買い換えるなりすれば経済的にはマイナスになっても精神衛生的にはプラスになると思います。が、その場合、頻繁に修理や買い替えが発生するかもしれません。

先日、所用で修理屋に行ったのですが、その際、バンパーとバックドアに微細な傷とヘコミのある軽自動車の持ち主が修理の相談をしていました。バンパーおよびバックドアの修理で10万円とのこと。当方からすれば、その程度のことで10万円の修理費を支払うのは勿体ないと感じましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/03 16:19

塗装が剥がれていれば腐食するので、それ程でも無ければ放置でも良いと思います。

    • good
    • 0

形あるものは必ず壊れます。



塗装が剥げて鉄板が露出するような傷は、放置すると車の寿命を縮めますが
多少へこんだくらいなら、気にしません。

そのうち、近所のショッピングセンターの駐車場で
隣の車にドアパンチされるんだから。
    • good
    • 0

はい、気にしないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2016/09/03 16:31

修理代をケチり、一度でも車のキズやへこみを放置してしまったら「愛車心」が薄れます。


洗車してても楽しくない、運転中、他人の視線が気になる等、良い事はありません!

愛車の為にも「修理」するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
修理するほどでもないような気もするので、修理に出すか 悩んでいます。

お礼日時:2016/09/03 16:28

気になります。


特に新車は。
    • good
    • 0

金属部分だと錆の原因になるので気にします。

樹脂部分(バンパーとか)なら気にしません。
ちなみにここまで自動車をキレイにしてるって日本くらいで。他だと完璧に「物」なのですんごい
汚いベコベコ錆びだらけとか見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キズ凹みを気にし過ぎですよねぇ(>_<)

お礼日時:2016/09/03 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!