アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二つの質問になってしまいます。
劇団四季のミュージカル(あらじん)を見に行きたいです。調べたら、c席、b席、たまにA席が残ってたりしてますが、現在、裸眼で0.4くらいです。
ただ、日常生活では、眼鏡なしで問題なくできてます。実はかなり前にレーシックをして、ここ数年で視力が下がってきたので調べてもらったら「水晶体が濁ってきてます」といわれました。
だから、「レーシックの再手術しても無駄です、見えづらい時は眼鏡をかけてはどうでしょうか」といわれました。
しかしながら、水晶体が濁っていて視力がわるいのであれば、眼鏡をかけても無駄ですよね。
そういうメガネあるのですか?
虫眼鏡のように大きく見える眼鏡?(老眼鏡?)

別の質問ですが、劇団四季C席は、流石に、視力0.4だと、なにがなんだかわからない状況でしょうかね?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ご質問の内容からすると

『白内障』の疑い濃厚ですよね
白内障は、いくらメガネをかけても、補正できませんよ
目薬でと仰られる方も見えますが

根本的には、人工眼内レンズ置換手術(いわゆる、白内障の手術)が一番てっとりばやい
人工レンズも、単焦点レンズと多焦点レンズとありますから、それは眼科の先生と相談
して決めればよいです。
手術自体30分(正味15分)と短時間で、日帰りで可能。術後予後通院は必要になりますが
安定したら、1ヶ月後にはメガネ作成可能になります。

ご年齢は不明ですが、白内障は高齢者の病気と思われがちですが
私は、36歳の時に発症-手術を受けました(私の場合水晶体のど真ん中に点で濁ってしまい)。

観劇までに時間的に間に合わないかもしれませんが、ご一考されれべきでは。

追伸
レーシック手術は、網膜にあえてキズを付ける手術です。
将来的に、網膜に別の支障をきたすおそれがありますので、あまりなさらない方が賢明かと
    • 0
この回答へのお礼

白内障の手術ってどの程度で行うべきなんでしょうか?手術するほどまで行ってないと勝手に思ってるんですよね。右目が少し濁ってきてるらしいです。
紫外線を多く浴びるとなるらしいねすよね。
ありがとうございました。