アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栃木県観光について
09/08の昼 ~ 09/10の昼に中国と台湾と韓国の友人と行こうと思っています。
ダーツの旅の真似をしたら栃木県でした。


個人的に日光東照宮 鬼怒川温泉 華厳の滝 中禅寺湖くらいしか聞いた事無いです。


移動が金欠なので電車と徒歩で街ブラって感じの予定なので地元の方や詳しい方がいれば
オススメなどを教えてください!


因みに先月ヒッチハイクで宇都宮の餃子巡りしてかなり金欠になりました。
バス運賃高いような…。
普段電車だからそう感じるのか…?

まあ、その時は聞き込みでオススメなど
たまたまいろいろな方が現地で教えてくれて
調べずに行きまくった結果 金欠です…。


宇都宮以外の観光してみたいけど
電車と徒歩だと少し厳しいかな…って調べていて感じはじめてしまいました…。

なので詳しい方や地元の方オススメなど教えてください!

A 回答 (2件)

私も栃木市か


足利市はどうですか?
歴史があり神社仏閣がおおいです
でお金かからない
歩いて行ける距離でコンパクトです

足利観光
足利学校
織姫公園
織姫神社
鑁阿寺
体力あるぞ~なら太平山
http://www.ohirasanjinja.rpr.jp/
国学院大学栃木高校まで路線バス行って居ます
そこから徒歩

栃木市もいい感じで歴史があります
また行きたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

意外と県北より県南のが観光しやすいんですね!
参考にします。

お礼日時:2016/09/04 20:39

栃木市はいかがでしょうか。



蔵造の街並みで、徒歩で散策できます。
観光施設の入場料はかかりますが、それほど高いわけではありませんし。
テレビドラマの撮影の舞台となるような雰囲気です。
「天皇の料理番」「JIN-仁」などもここで撮影されました。
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/

体力があれば、大平山に登るとよいです。
木陰を上ることができますので、それほど厳しくないです。
頂上は見晴らしがよく、神社を参拝したり、景色を眺めながらたまご焼き、焼き鳥、お蕎麦がおいしいです。

塚田歴史伝説館はぜひとも。
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/tsuka …

入場料に余裕があれば、岡田記念館もぜひとも。
http://www.cc9.ne.jp/~kauemon/

岩下の新生姜ミュージアムは無料だし、面白いと思います。
http://shinshoga-museum.com/

あと、街を歩いて県庁堀など無料ですからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

参考にしてプランたてたいと思います。

お礼日時:2016/09/04 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!