ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

絵画ですが、刺繍でできてます。こういうのはなに画と呼ばれるのですか?また絵画の販売ですが、鑑定書が無ければ不可能でしようか?
売るなら何処のうるのがよいですか?
ご存知の方宜しくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • 写真わかりにくいですが!

    「絵画ですが、刺繍でできてます。こういうの」の補足画像1
      補足日時:2016/09/04 09:34
  • 写真わかりにくいですが!

    「絵画ですが、刺繍でできてます。こういうの」の補足画像2
      補足日時:2016/09/04 09:34
  • 写真わかりにくいですが!

    「絵画ですが、刺繍でできてます。こういうの」の補足画像3
      補足日時:2016/09/04 09:34

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>なんか聞くとこに寄りますとgoblins織と言うのは、確からしいのですが。



色や額装から、もしかするとそうではないかとも思っていました。ゴブラン織りならもちろん「織物」で、刺繍ではありません。
プチポワンでこの大きさの図柄では、そう簡単に買えるものではないです。
フランスが発祥ですが、本物かどうかわかりませんので、「西洋アンティーク」のほかに、「ゴブラン織りタペストリー 買い取り」でも検索してみて下さい。

ゴブラン織り
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%96 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます、すぐ調べてみますね!

お礼日時:2016/09/04 23:21

「シルクの絵画」ではありません。

もし刺繍でできているのなら、プチポワンというウィーン伝統の刺繍です。「なに画」という名称はありませんが、「プチポワン・タペストリー」と呼ぶこともあります。ウィーンのプチポワン専門店に行くと、これと同じような情景の大きな刺繍作品があります。下のサイトに出ているようなものです。

http://www.westhouse.co.jp/item/princessart094.h …

http://www.westhouse.co.jp/item/princessart093.h …

ただ、色と額装の仕方が気になります。フランスやイギリスでも古くから製作されているので、この写真だけではどこのものかわかりません。もし本当にヨーロッパ製で状態がよければ高価ですが、最近は韓国で安く作られる機械刺繍のものもあります。ウィーン等で作られたことを示すものが何も残っていないのなら、西洋アンティークを買い取る店に持って行って鑑定してもらうしかありません。「西洋アンティーク 買い取り」で検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか聞くとこに寄りますとgoblins織と言うのは、確からしいのですが。
西洋アンティークで調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/04 22:25

「シルクの絵画」でしょうか。

画廊で相談に乗ってくれると思いますよ。

http://japan.digitaldj-network.com/articles/2334 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シルクなのか見ても判別できないですが、写真を補足しました。

お礼日時:2016/09/04 09:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビスケットのブローチ 作り方

先日、海外旅行の土産でビスケットをもらいました。

そのビスケットがとても素敵な形なので、ブローチなどのアクセサリーにしたいと思っています。


よい作り方、手芸用品等をご存知の方はアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

乾燥しているんですよね
もっとちゃんと乾燥させてニスを塗り
どこで金具を差し込むかが問題です
2度塗りするときに金具を一緒に固めてしまうか

ちなみにここに本物を使った商品が・・・
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/naughtyyard.com/g/ma208/index.shtml

樹種で固めてあるようですね

材料を販売している手芸やさんなどで
相談できるかもしれません

Qこんにちは。 今、私はある有名な画家の絵画を保有しています。 古美術専門の鑑定士に鑑定してもらったと

こんにちは。
今、私はある有名な画家の絵画を保有しています。
古美術専門の鑑定士に鑑定してもらったところ、最大で65万円程度で売却できると言われました。
しかし、今はお金には困っておらず、売却も考えておりません。
なので、資産としてこのまま保有し続けようかと思っているのですが、こういった絵画の価値は今後どうなるのでしょうか?
1、今後も古ければ古いほど、価値が上がり続け、売却価格も高くなる。
2、今がピーク。今後は価値が下がる可能性がある。

次のうちどうなるかわかる方教えてください。

Aベストアンサー

日本画というのは、「日本絵の具」を使った本当の「日本画」でしょうか?
日本人の作者でも、油絵、水彩画、版画、日本画、といろいろあります。
その中でも、一番値崩れしやすいのが版画、とだけ進言しておきます。なぜなら、一点モノの肉筆画と違って、版画は多数を印刷して、サインとシリアルナンバー、例えば26(枚目の印刷)/100(枚刷った内の)
というようなナンバリングがされているため、一点モノとは大きく価値が異なるためです。
海外の方が知らない作家というのも気にはなりますが、投資目的でない絵画は「思い入れ」が一番大切なので、「値崩れしても自分には関係無い、あくまでこの作品が好きなんだ」という気持ちを常に心の片隅に置かれて保有され、値上がり期待のために保有するという気持ちを心の端っこに置かれたほうが良いと思いますよ。

Qローン刺繍の図案本を探しています。

先日行ったお店に、ステキな刺繍入りのワンピースがあり、
調べてみたところ その技法が「ローン刺繍」というものらしく
私自身ハンドメイドが好きなので
自分でも刺してみたいと思いました。

検索サイトで、調べてみましたが「ローン刺繍」についての図案本が
全く見つかりません。
似たような刺繍でも構いませんので、
図案本を知っている方がいらっしゃれば
是非教えて頂きたいです。

また、その技法がどの国の刺繍であるかなど、
歴史などもご存知でしたら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

ローン刺繍はローン刺繍と呼ばれる技法があるのではなく、
ローン(生地)に、刺繍したではないでしょうか?

ローン刺繍で出てくる刺繍自体はいろいろな技法でされているものが
出てきます。

刺繍部分の写真を添付されれば、刺繍の種類、図案集等
わかるのではないかと思います。

参考URL:http://www.materialheart.com/kijijiten.html

Q【絵画】絵画に秘密のメッセージが含まれている作品を教えてください。絵画の画像とどういう秘密のメ

【絵画】絵画に秘密のメッセージが含まれている作品を教えてください。


絵画の画像とどういう秘密のメッセージが含まれているのか解説してください。

Aベストアンサー

ホルバインの「大使たち」

http://s.ameblo.jp/guy503/entry-11605845294.html


当時の中世イングランドでは、宗教上の対立がありました。英国王が、ローマカトリック教会と対立していたのです。詳しい情報を得るために、フランスから英国に大使(左)が派遣され、友人(右)も後で合流した絵です。
二人の間に置かれた物は、色々意味があり、当時の社会を示唆しています。
例えば、下の棚、向かって左側の「商業算術書」の割り算のページに定規が挟んであるのは、ヨーロッパが分離した状態にあることを示しています。また、弦が切れた楽器のリュートは破壊された平和を、さらに、まとめて置かれたフルートは1本だけが出っぱっていて、調和が乱された社会を意味しています。そして、開いて置かれたルター派の讃美歌の楽譜は、ドイツがすでにローマ・カトリック教会と決別していたことを示していたと思われます。でも、開かれたページに書かれた讃美歌は、ドイツとローマ・カトリック教会の両方で歌われていたものなので、大使たちが望んでいたのは分裂ではなく、キリスト教世界の統一だった事を示しています。

そして何と言っても2人の足元にある奇妙な物体。。これはだまし絵で、実物を斜め上から見ると、骸骨なんです。これは様々な説があり、常に死を意識しろ、というメッセージだとか、いずれ英国ヘンリー8世が法王から破門され、英国教会とローマ・カトリック教会が決別することを、画家はすでに予期していた事を示唆しているとか、あるいは画家の名前のホルバインが、ドイツ語では「からの骨」という意味だから、画家のサインを遊び心で描いたとか。。様々な可能性があり、謎を残した絵であるのが、画家の最大の意図だったのかもしれません。

ホルバインの「大使たち」

http://s.ameblo.jp/guy503/entry-11605845294.html


当時の中世イングランドでは、宗教上の対立がありました。英国王が、ローマカトリック教会と対立していたのです。詳しい情報を得るために、フランスから英国に大使(左)が派遣され、友人(右)も後で合流した絵です。
二人の間に置かれた物は、色々意味があり、当時の社会を示唆しています。
例えば、下の棚、向かって左側の「商業算術書」の割り算のページに定規が挟んであるのは、ヨーロッパが分離した状態にあることを示してい...続きを読む

Qアルファベット刺繍の本

はじめての刺しゅう花のワンポイントステッチ500
はじめての刺しゅうワンポイントステッチ500
などに数ページ載っているようなアルファベットの刺繍がほとんどもしくはそれだけが載っている本を探しています。

実際に読んだことはないのですが「Mille fleurs」の刺繍も素敵だと思います。

その他の希望は
1、刺繍の種類(クロスステッチ、リボン刺繍など)は問いません。

2、シンプルなものではなくアルファベットに花や蔦などの飾りがついているもの
  アルファベットだけであれば凝ったデザインのもの

3、できれば1色のものよりカラー(多色使い)のもの

4、刺繍に関してセンスがあまりなく詳しくないのでABCなどだけではなくA~Zまで全て載っているもの

5、出来上がりだけの画像だけではなく図案(?)チャート(?)刺し方付きのもの

6、かなりのおすすめであればどこの手芸屋サイトでも良いのですが
  できればamazonか楽天ブックスで買える本で

7、刺繍の基礎などは他の基礎本を見て刺すので基礎は特に載って無くても大丈夫です。

8、小倉ゆき子さんの「優しいリボン刺しゅう」は持っています。

9、上記の優しいリボン刺しゅうやアサヒオリジナルのはじめてシリーズのような
  アレンジ画像(バッグやハンカチなど)がほとんどなくて図案ばかりのもの

刺繍に詳しくないので変な質問をしてしまっているかもしれませんが
こんな私におすすめの刺繍の本を教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

あと、もう一つ質問します。
はじめてシリーズの刺繍を数冊読んだことがある、持っている方で
6種類ほどありますがこの中でアルファベット刺繍が多いものを教えて下さい。
こちらもあわせて宜しくお願いいたします。

はじめての刺しゅう花のワンポイントステッチ500
はじめての刺しゅうワンポイントステッチ500
などに数ページ載っているようなアルファベットの刺繍がほとんどもしくはそれだけが載っている本を探しています。

実際に読んだことはないのですが「Mille fleurs」の刺繍も素敵だと思います。

その他の希望は
1、刺繍の種類(クロスステッチ、リボン刺繍など)は問いません。

2、シンプルなものではなくアルファベットに花や蔦などの飾りがついているもの
  アルファベットだけであれば凝ったデザイ...続きを読む

Aベストアンサー

本では無いのですが、以下のホームページの、FREE→ALPHABETSにかなり多くのクロスステッチのアルファベット図案が置いてあります。
PDFでダウンロードもできます。
ご参考に。

http://swappons.kazeo.com/

Q絵画(水彩画)についての取材質問

質問というか、取材に近いです。
私は小説を書いています(アマチュアですww)

登場人物は初心者で女子高生なのですが、彼女が絵画(水彩画)コンクールに応募する描写をしたいのです。

リアリティを出したいので必要な絵具や筆など詳しく教えて下さい。
もしくはそういうことが書かれたサイトがあれば教えて下さい。

私自身は絵画の経験がありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一言に水彩と言っても透明水彩、不透明水彩(ガッシュ)がありますけど。。。
よく学校の図工や美術で使う水彩はマット水彩と言って、不透明水彩です。
が、高校とかの美術部でいう水彩は透明水彩のほうですね。
コンクールをなるとスケッチブックではなくて、ボードか水張りしたパネルを使うでしょうね。

↓wikipedia 水彩
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%BD%A9
↓水彩初心者のページ
http://rinon.org/rp/index.html
↓Watercolor水彩画~水彩画の描き方・作品集・画材・技法
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/hayakawa/
↓水彩画Aquarelle21
http://www.h3.dion.ne.jp/~aqua21/index.htm

↓水張り方法
http://www.muse-paper.co.jp/page7/muse7-5_2.html

Q刺繍をとりたいのです。

私は、高校生なのですが、去年卒業した先輩からジャージをもらったのですが、そのジャージには小さく
名前が刺繍してあるんです(業者が刺繍した)
私はお下がりをきるんで、その刺繍をとりたいんです。
普通にさいほう道具のリッパーというやつを
使ったら、穴が開きそうなんです。
いい刺繍のとり方を教えてください~~。

Aベストアンサー

リッパーをお持ちでしたら、慎重にやれば取れますよ。他に裁縫バサミも用意した方がいいですね。

(1)表側から、刺繍の糸と服地の隙間に、リッパーを差し込んでください。リッパーの刃のある方(内側)を刺繍の糸側に当てて、糸をカットして下さい。

(2)刺繍の表側を、このやり方で全てカットします。すると、刺繍の糸が開いた形になります。

糸が重なって、固いところもありますが、ここは、裁縫バサミで出っ張った部分をカットするといいのですが、ここで服地を切ってしまうことが多いので、深くカットできにくい場合は、無理せずに浅いカットだけでも大丈夫です。

(3)次に、服の裏側から、同じように刺繍糸をカットして、取りはずしにかかります。
白い紙のような生地がはさまっていると思いますが、それごと、糸を爪で引っ張ってください。

ここでも、同じように抜きにくいときは、固まっているところをハサミでカットします。

上手く抜けない時は、生地の表側からも引っ張ってみましょう。

(4)これで、大きな部分は抜けますので、あとは、少しずつあわてずに、残った刺繍糸を外していきましょう。
リッパーと裁縫バサミより、出来るだけ自分の爪で取った方が安全です。

最後に、アイロンでスチームをあてれば、取った痕も目立ちにくくなります。

慣れているプロでも、10分位はかかる作業です。30分~1時間かけるつもりで、慎重に作業してみてください。

リッパーをお持ちでしたら、慎重にやれば取れますよ。他に裁縫バサミも用意した方がいいですね。

(1)表側から、刺繍の糸と服地の隙間に、リッパーを差し込んでください。リッパーの刃のある方(内側)を刺繍の糸側に当てて、糸をカットして下さい。

(2)刺繍の表側を、このやり方で全てカットします。すると、刺繍の糸が開いた形になります。

糸が重なって、固いところもありますが、ここは、裁縫バサミで出っ張った部分をカットするといいのですが、ここで服地を切ってしまうことが多いので、深くカットで...続きを読む

Q野菜を使った人物画?絵画?を描いた人の名前

野菜の絵で、野菜をうまいぐあいに使って人物を描いている外国の人だと思うんですけど、名前がわかりません。

よく学校の美術の教科書にものってるくらい有名な人なのですが、名前を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジュゼッペ・アルチンボルドですか?
イタリアの画家です。ちなみに作品名は連作「四季」
の四点のなかのどれかだろうと思います。
参考URL貼っておきます。

参考URL:http://www.salvastyle.com/menu_mannierism/arcimboldo.html

Q京扇子とは何ですか?

京扇子と、普通の扇子とは違う呼び方をしますが、単に京都の扇子と言うことですか?
それともお寿司でも江戸前というように、京扇子と言うのは、普通の扇子とは違うのでしょうか?

お詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらが参考になりますか?
http://www.kyo.or.jp/kyoto/web_manabiguide/kougei1/co_kougei061.html

高級な婦人物が京扇子の特徴でもあるようですが
骨の違いもありますね

http://www.tv-asahi.co.jp/t-site/back/0809.html

参考URL:http://www.sensu-uchiwa.or.jp/

Q絵画 水墨画 軸装 軸装作品 サイズ 寸法

 大阪市内住の絵の制作をしている者です。水墨画を描いて提出する事になっているのですが、寸法の事が分からずにいます。”半切りサイズで提出”とあるのですが、半紙のサイズなのか軸装にした時のサイズなのか。
 御教示宜しく御願いします。

Aベストアンサー

軸装ではなく 作品のサイズだと思います。提出と言われていますから出すところに聞くのが一番確実ではないでしょうか。会とかでしたらお友達にも聞けるのでは?

参考URL:http://www.nakanet.jp/xenon/Pages/Tool_10.html


人気Q&Aランキング