アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

興味本意でアダルトサイトをみてしまいました。
クリックしたら、請求がきて16万を支払わないと自宅に登録証明書を郵送すると書いてありました。

無料相談窓口に相談したら、調査はできるけど、54000かかると言われました。お金が払えないときは、家に郵送されたり、メールや電話が来るかもしれない。また、裁判ごとになるかもしれないと言われました。

自分はまだ16でアルバイトもしてないので、そんな額は払えません。出来れば、親には知られたくないです。

アダルトサイトに連絡するのはダメだと思うのですが、家に郵送されたり、裁判ごとにはなりたくないです。

どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • アダルトサイトには、振り込みや、登録削除のときに使うお客様IDがありました。携帯の種類も端末の情報としてかいてありました。

    また、無料相談窓口の人は、サイト側は住所や電話番号を調べてくるから、なるべく早く対応したほうがいいと言っていました。

    16万なのは今日の夜12時までです。それ以降は25万になるらしいです。

      補足日時:2016/09/04 16:05
  • 無料相談窓口は Secret privacy っていう所です

    個人情報はなにも入力してませんが、検索されてそうで怖いです。。。

      補足日時:2016/09/04 16:08

A 回答 (7件)

請求が何でどこにきたの?その無料相談窓口って具体的にどこのこと?



サイトみただけで、あなたの個人情報は向こうにわたってないよ、自分で住所だ名前だを入力したの?
無視して大丈夫だよ、あと面倒でも親には話ししておいてね。

もし万が一、あなたの意思で個人情報を入れて契約したにしても、16歳なので未成年契約ということで
取り消しができますので、なんら不安になることはありません。

相談先はこちらにどうぞ。
http://www.kokusen.go.jp/map/
日本政府の機関です。
    • good
    • 0

そんなあなたも悪質ということです。



自分で尻拭けないならママに頼んでください。
    • good
    • 0

サイトを見たら、今日中に10kgダイエットしろ


って書いてあったら、それに応じますか? (^_^;

書いてあるだけで、それに応じちゃダメなんです、電話もメールもしない
あなたの個人情報は相手に伝わりませんから、こちらから個人情報を教えない限りは電話も郵便物も来ません

だから、無視でいいですよ
そのサイトの画面を閉じたら終わりですから、次のエロサイトでも見てください  (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • good
    • 0

その「無料相談窓口」も詐欺なんだな。


無料だから、請求するわけがないのに。
    • good
    • 1

最初から、詐欺なんです。

詐欺師は、自分の身元が明らかになることを恐れます。裁判を起こされることはありません。私が犯人だと名乗り出てくるようなものです。メルアドだけで、あなたを特定することはできません。放置して構いません。むしろ、何もしてはいけません。気の弱い人に付け込むのです。毅然とした態度で、きっぱり断れば、それ以上突っ込んできません。いつまでも関っていたくないのです。検索すれば分かりますが、そんな相談、たくさん答えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
今思えば、携帯の情報の所にメアドとか電話番号書かれてなかったです。

ありがとうございました!

一応ですけど、メアド変えておこうと思います

お礼日時:2016/09/04 16:31

なら本当に完璧無視で大丈夫。

それらすべて「はったり」です。携帯種類とかは向こうに通知されるものなので、
わかりますけど個人情報はないから安心してください。
名前とか言わないでね。
あと恥ずかしくても親には言っておいてください。
    • good
    • 0

>どうすればいいでしょうか?


無視スルー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!