dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
しばらく前から、クローゼットの扉のレールやキッチンの床で何匹か見つけました。

大きさは3~5ミリくらいで、うねうね動きます。身体にはミミズやダンゴムシのような細かい線が入っています。一回ウェットティッシュで拭きとっても、数日経つとまた新しいものがいました。
(小さい虫でなかなかきれいに写真が撮れません)
場所は埼玉県川口市、マンションの7階です。

これは何の虫なのでしょうか?

「家の中で見つけた謎の虫の名前を教えてくだ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 別な写真も添付します。

    「家の中で見つけた謎の虫の名前を教えてくだ」の補足画像1
      補足日時:2016/09/04 18:48

A 回答 (1件)

あいつじゃないですか?カツオブシムシの幼虫。

けっこうメジャーな虫です。

よく、服の「虫食い」っていうのは、これらの仕業です。
衣類や、布ものを確認してみましょう。
あと防虫剤を新しくかえてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有用な情報ありがとうございました。早速防虫剤を変えてみます。

お礼日時:2016/09/05 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!