電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャガイモの種芋購入したいのですが、どこにも、売ってません、植えるのは遅いですか?

A 回答 (7件)

昔うちにあったじゃがいもをプランターに植えて収穫した記憶があります。



植える時期も何も気にしないで、気が向いてやった小学生の時の思い出です。
    • good
    • 0

植えるのは、遅いです。


今はもう、収穫の時期です。
所によっては、収穫の終わっている時期。
普通に売っているじゃがいもを植えれば、芽が出ますが、そのまま冬に突入。
寒気にやられて、終わりでしょう。
    • good
    • 0

3月ごろがまきどきですよ~


ホームセンターや農協で購入できます。
    • good
    • 1

ああ、もう夏の終わりだから売っていませんね


(今から植えると冬に枯れる)

スーパーでジャガイモ買ってきて、それに水かけて1日放置してください、芽が出てきますよ
    • good
    • 0

どうぞ、一ヶ月で、収穫できるそうです。




http://item.rakuten.co.jp/hanging-basket/jaga-ni …
    • good
    • 0

もう終わりの時期なので、売られていないのでしょう。

来年まで待っててください。

http://kateisaiennkotu.com/yasainosodatekata/kon …
    • good
    • 0

店のジャガイモを買って水分与えて放置しておけば自然に芽が出て種芋になるんではないでしょうか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!