ネットが遅くてイライラしてない!?

身長が161cmで体重が56kgだとデブですか?(女です)

A 回答 (5件)

身長から計算される標準体重範囲は48.0~57.0~64.8(kg)ですから、ほぼ中央値にあるので身長と体重だけで見るのであれば

理想型でデブではありませんね。
後は見た目デブかどうかだけでしょう。
写真も無いので見た目での判断も出来ませんが。
普通に起きて普通に食べて普通に動いて居るのであれば心配はしなくても良いでしょう。
    • 0

体重的には特に太ってはいないと思います。

筋肉量などにより同じ体重でも非常に細く見えたり、ぽっちゃりして見えたりすることはありますね。
    • 2

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

身長と体重だけではデブかどうかは分かりません。

スタイルの問題でしょ。

スポーツなどをやっていて筋肉がついていれば、この身長・体重でもスタイルの良い人は沢山いますよ。
    • 0

普通です

http://www.h-nc.com/cat3/post_33.html

ただし、プヨプヨしてたらデブです
細く筋肉質であれば、スラっとしてます。
    • 0

こちらでBMI値を計算しましょう。

http://bmi.nobody.jp/
    • 0