アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体外受精で先日採卵を行い、2個取れた1つが胚盤胞まで成長しました。
培養士さんからは5BBの脱出途中胚盤胞だと説明がありました。卵子の質としては普通です。と。
初めての体外受精だったので、へ〜ふんふんと納得して帰りました。
その後、ネットで胚盤胞の画像を調べてみると、BBでももっと密度があり、私の胚盤胞はCCに近いのではないかと思いはじめました…。
CCですと、妊娠率はとても低いですよね。
私の胚盤胞のグレード、どう思われますか?

「胚盤胞のグレード」の質問画像

A 回答 (1件)

グレードは、病院からの説明冊子か何かに、絵や図として、掲載されていませんか?


私が通っている病院では、絵で説明してあります。
卵の中に細胞がたくさん詰まっているほうがよいようですね。
しかし、あまり気にせずに、とにかくチャレンジです。
何事も、やらなければ、ゼロ、やったらゼロではないのですから。

妊娠率については、子宮内膜との関係があるので、胚と内膜の相性もあると思います。
あとは、神様にまかせるしかありませんね。

どうか、ご懐妊なさいますように!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!