アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月初期胚を戻し、初体外受精を行いました。
明日が判定日の者です。
昨日も今日も検査薬を使ってみましたが全く反応はありません。
なので、今回は着床してくれなかったんだな・・と、自分なりに答えを出してしまっているのですが、いずれにしても明日答えが出ます。
もし、その通り今回撃沈だった場合、次はいつ行えるのでしょうか?
一般的にはどれくらいの間隔で行われるのでしょうか?
今回ショート法で卵を育て、前回の採卵で現在残り3つの受精卵を凍結?出来ているようです。
なので、又痛い注射を打ち続けて卵を育ててという過程はなく、移植できるかと思うのですが、分かる方教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も去年の11月に初めての体外受精(ショート法)、移植を行いましたが撃沈。
卵巣を休めるために1周期空けて1月に凍結胚移植、撃沈。
次は2月に子宮鏡検査をして特に異常はなく、その検査をすると子宮内膜を
落ち着かせた方が良いということで1回生理を待ってから、
3月に凍結胚盤胞移植をして妊娠。現在15週になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3回目で赤ちゃん授かれたとの事で、おめでとうございます^^
私は今朝も朝一番の尿で又もや検査をしてしました。
案の定、真っ白でした。
昨日諦めたはずなのに・・・。やらなきゃ良かった><
ため息と涙が。
今日病院でしっかり判定を受けとめ、次回の移植に向けて私もがんばります。ありがとうございました。

その人の体の戻り具合によると思います。

私が通っていたところでは、生理3日目にホルモン値を調べ、合格ラインに達していなかったら、行いません。
高額な治療ですので、慎重をきしているというところでしょうか。
1周期~3周期あけることが多いのではないでしょうか?
ただ、次が凍結胚移植ならば、それほど長い期間あけなくてもいいとは思いますが。

私の場合、採卵周期のあと、1周期あけて、凍結胚移植をしたことがありました。
内膜の戻り次第じゃないですかね。
せっかくの卵ちゃんなので、ふかふかのベッドに戻してあげたいですよね。
焦る気持ちはわかりますが、闇雲に急いでもいい結果にはならないと思いますので、身体と相談しながらされるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
気持ち的には早く次の移植をと思ってしまいますが、確かにふかふかなベットで卵ちゃんを迎えてあげたいです。
今日の判定で結果をしっかり受け止め、次の移植に向けてガンバリマス。
ありがとうございました。