重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレフォンアポインターのお仕事はどのような感じでしょうか?
やはり怒鳴られることは多いですか?

時給はかなり高めで勤務地も近いので応募を考えています。
メンタルは普通かと思いますが、初めてなので少し不安です。

A 回答 (2件)

断られるのが仕事のようなものです。


怒鳴られるのも仕事。
どちらも給料のうちです。

断られ無いように、起こられないようにするにはどうしたら良いか?
それがスキルです。

マニュアルもケーススタディ(実際の出来事を勉強材料として工夫、対策を行うこと)
もあります。

成功の秘訣は「数打ちゃ当たる」です。
粘れるなら粘るがダメなものは無理せず「さあー次だ次!」と言うことです。

アポを取る技術は経験しかありません。
最初から上手く行きません。
運か偶然しかありません。
あとはスキルアップするのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/10 15:35

>やはり怒鳴られることは多いですか?


多いですよ。
怒鳴られるだけで済むのであればまぁいいですが、
時には心ないことを言われることも多々ありますので、
メンタルは相当強くないとやっていけないです。

テレアポの仕事だと、企業によってはノルマが決められていて、
それを達成できなかったら社内で怒られたり、というのもあります。
時給がかなり高め、というのは相当キツイという意味や、
ある程度ノルマを達成してその金額、というのもありますので、
その辺りは確認した上で応募したほうが良いです。
また、企業によっては成果によって給料が上がるところもありますので、
結果を出せる人であれば逆に高時給な仕事で良い、と感じる人もいます。

質問者さんが自分からスキルを磨き成果を出していける自信があれば応募してみても良いかと思いますが、
その辺りが厳しい、というのであれば辞めておいたほうが良いかもしれませんね。
結果の出せない人は長続きせず辞めていく傾向が強いので。

参考程度に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/10 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!