アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害年金を受給しています。今…現在就職活動中です。ある物件を購入を考えています。不動産屋に相談したところ住宅金融支援機構なら住宅ローンを組めると言われました。条件は月1日から働いた1ヶ月分×12カ月➕障害年金の計算で年収を出すことにより住宅ローンが組めると言われました。しかし携帯電話の滞納がありました。現在支払っています。ブラックリストに載っている可能性があると言われました。どこの銀行も問い合わせしましたが住宅ローンは組め無いと言われました。やっと光が見えきた矢先だったのでどうしたら住宅金融支援機構の審査が通るか教え頂きたく思い質問しました。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>条件は月1日から働いた1ヶ月分×12カ月➕障害年金の計算で年収を出すことにより住宅ローンが組めると言われました。


ないと思います。今働いてないなら、障害年金だけが収入。それで、ローン組んだら、違法だと思いますが・・・

それに輪をかけて、携帯の滞納じゃ、可能性はほぼ0だと思います。まずは、仕事を見つけなければでしょうね。
    • good
    • 1

>やっと光が見えきた



私には質問文からはどこにも光は見えませんが。

ああ、3千万円以上収入が無いとここに居てはいけないみたいですよ。

毎回3千万円なのでよほど過去に闇があるのでしょう。

朝投稿して昼休みに反応を確かめるのが楽しみとは、かわいらしいですね。

ケータイの延滞と信用情報については下記参照
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/20130 …
    • good
    • 1

携帯スマホ料金の延滞滞納、支払い遅延で住宅ローン融資の審査に通らない場合の対処法



http://housing-loan-best.net/?p=303
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!