アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【宗教】「幢幡」とは「マーラに勝利した旗を表します」

マーラって何ですか?

A 回答 (3件)

男性性器のことを「まら」漢字で書くと魔羅と言います。

もちろんフニャチンではなく怒張した性器を魔羅というにふさわしいですが。
この魔羅こそが「マーラ」で・・・っていうか、魔羅の語源が「マーラ」です。
マーラは釈迦が悟りを開く禅定に入った時に、瞑想を妨げるために現れたとされる魔神でいわば煩悩のことで、男性精器=煩悩の象徴ってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

なるほど

お礼日時:2016/09/09 19:05

ネットで「マーラ様」と検索したら一発で理解できますよ


視覚的にね
    • good
    • 0

マーラ(Māra)は、釈迦が悟りを開く禅定に入った時に、瞑想を妨げるために現れたとされる魔神。


つまり、煩悩の化身。煩悩そのものを意味する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!