プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日専門学校のAO入試で面接が終わり出願認定書が届いてこれから願書等を提出して合否を待つのですが、私は一年の頃の欠席が13日と多いです。2.3年は計3回で評定も2.3年から上がっているのですが、やはり欠席が多い場合不合格となってしまうのでしょうか?ちなみに欠席が1年で多かったことは面接で面接官に伝え面接官は「休まずに頑張ってね」といっていました。それと私が志望している科は倍率が低いです。心配なのでご回答お願いします。

A 回答 (2件)

AO入試で出願認定を貰ったという事は、貴方が手続きを取らなかったり、入学金等を、払わなかったりしない限りは合格した事と同じです。

なので合格するかどうかは心配しなくても大丈夫。それよりも残りの高校生活を一年の時のような欠席だらけの後悔が残るものにしないように頑張ってください。
    • 1

二、三年で欠席日数が減っているのですから、おおきなマイナス要素にはならないでしょう。

AO入試は、落とすための試験ではなく、合格させるための試験ですから、まあ、欠席回数に関しては悩み過ぎることはないと思います。

不安な気持ちはよく分かりますが、平常心で、結果を待ちましょう。
    • 0