プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の理系大学3年生です。
卒業後は塾講師として就職したいと考えています。
その前段階として塾講師のバイトをしなければと思い続けていたのですが、諸々の事情が重なり現在まで塾講師のバイトができていません(教育ボランティアならある程度はやったのですが)。
そこで今からでも塾講師のバイトをしようかと考えているのですが、今度は就活との兼ね合いの問題が出てきました。
昨年度と同様なら来年の3月から就活の説明会が解禁で(実態としては2月ごろから始まると聞いています)、そちらをバイトに優先しなければなりません。
ところが例えば今から塾講師のバイトを始めると、2,3月は教え子の受験シーズン真っ盛りです。
私としては子どもの受験シーズンに就活が始まる学生は、そもそもバイトの面接で落とされると思うのですが、実際のところ今から塾講師のバイトの面接に通ることは難しいのでしょうか?
本音を言えば、バイトの面接で落とされることは大変ショックなので、可能性が高いようなら未然に回避したいと考えています。
塾講師のバイトをしている時に就活シーズンを迎えた方の体験談もお待ちしています。

A 回答 (1件)

希望する塾ではない塾に出向いて、


一般論として
訊いてみませんか。

[就活中でも絶対に休講せず、毎回、万全な準備で
講義に臨むという基本的なプロ意識があって、
講師としての適正があるのであれば
不採用にはならない筈なんですけどね]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう手もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!