アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪について!誰か助けて下さいm(_ _)m
爪が変な形にはえてきました。
ボコボコにはえてきたあと、途中で爪が剥がれ、そのまま4ヶ月爪すら伸びなくなりました。
病院も何件か行きましたが、「ネイル しますか?」「農仕事しますか?」「パチンコしますか?」と聞かれ、全てネイルも全くしません(T_T)結局、原因不明でいつも薬を出されて様子見でした。
原因や似たような病気を知っている方がいましたら宜しくお願い致します♪m(_ _)m

「爪の変形 はえてこなくなった」の質問画像

A 回答 (3件)

栄養失調かな?


元通りになるには1年ぐらいかかりました。

皮膚科は受診しましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m
どちらかといえば、体型も普通で好き嫌いもなくなんでも食べる方なので、栄養失調はなさそうです(ノ_<)
爪も1つの指ではなく全部の指が同じ症状になってきています。全て皮膚科ですが、念の為「外科」にも行きましたが、「これは皮膚科の症状なので、外科で診ても分からない」と言われましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/09 22:00

整形外科にいきましたか?ただの外科だとわかりません。

皮膚科の担当だとも限りません。爪はからだのコンディションを表します。全部ですと、自分は気づいていない病気が内蔵にあるのかもわかりません。内科と併設している病院だといいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
整形外科は電話で説明した所、打ったり傷がいったりせず急になったのであれば外科か皮膚科かと思います。と言われたので外科へ行きました(ノ_<)
ネットではよくみますね!内蔵や臓器系の病気かもと。
内科へ行けばいいんですね!ありがとうございます(>_<)内科へ行きたいと思います(T_T)

お礼日時:2016/09/10 01:07

断言は出来ませんが、私の知ってる人で同じ様な爪をしていました。



以前は綺麗な爪だったのですが、ある時から段々と爪の変形と、爪の
脆さ(指で爪を切る事が出来る位)が顕著になって来て、病院へ
行きました。結果は糖尿病です。

知らずに糖尿病が進行していて、爪の栄養を供給してる毛細血管が
詰まり血が流れなくなりこの様な変形や脆さになってた様です。

その人はその後食事療法をしっかりと行って、爪の変形も徐々に良くなった
様ですが、前の様に綺麗な爪には戻っていません。

後その人はメタボ気味でしたが、糖尿病になって10kg位痩せましたよ。
主さんは最近痩せてきていませんか?

主さんももし糖尿病なら、爪どころか色々な合併症を引き起こしますので
病院の内科で血糖値の血液検査をして下さい。

お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
糖尿病ですか。。。
甘い物が大好きで、昔から細いにも関わらずコレステロールだけは注意されてきました(T_T)
痩せてきてはいませんが、最近は逆に太ったので、糖尿病かもしれませんねm(_ _)m
糖尿病は昔から心配していましたが、こんな爪になるとは思いもよりませんでした!
至急内科へ行きたいと思います。
ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2016/09/10 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!