プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムーヴl160のエアコンが、エンジンが温まると、エアコンが切れ、入るの10秒おきに繰り返しです。エンジンが温まらない気温、雨ですと普通にエアコンは切れません。同じ症状で、エアコンを直した人ご支持宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

サーモセンサーの故障でしょう。

工場に出せば治ります。
    • good
    • 1

それ、コンプレッサー交換で直りますよ。

    • good
    • 0

電動ファンの音とエアコンの音と勘違いしてないですか?

    • good
    • 1

60でも、引退させて貰えない愚な整備士です。


ココで、素人判断を仰ぐより、整備工場へ、早急に行って下さい。
人間の病も、車の不調も、早期発見・早期治療(修理)が、安く・快適に過ごす一番の方法です。
重症化した修理は、我々の手間と、お客様の財布にも負担が掛かるから。
    • good
    • 1

No.4


回答者: 4gmmywqcw

おれは素人じゃないから。
しなくても良い整備士アピールして
答えになっていない回答するぐらいなら書かなくてよろしい。
    • good
    • 2

向かいのアパートに夜の10時ごろに


軽四がよく止まります。送り向かいでしょう。
車種はわかりません。
この車、エアコンの電磁クラッチ(の音)が
大体10~15秒間隔でON-OFFを繰り返します。

まさに質問者の方と同じ様な動きです。

短時間でのON-OFFの繰り返しは電磁クラッチを
痛めるように感じますが、アイドリングストップなども
同じ理屈なので、思うに、『仕様』かと考えられます。

ディーラに聞いたら一発かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!