限定しりとり

音しては「ウーーーーン」のようなエアコンのような音です。

エアコンを切っても後ろで鳴り続けますが、涼しい状態だとあまり聞こえなくなります。
エンジンを切るともちろんピタッと鳴り止みます。

夏場なので最初は冷却ファンかなと思ったのでオイル交換時にオートバックスでついでに点検してもらいましたが、音的には「聞いている限りでは普通に感じます」「どの音かわからないくらいです」「後ろから鳴ってるかもわからない」とのことでした。一緒に確認したのですが、確かに運転している時じゃないとわからないです。

しかし、運転している側としてはエアコンを消してもずっとエアコンが後ろで鳴り続けているように感じて、少し気になります。このような説明だけで申し訳ないのですが、これはほっといても問題はないのでしょうか。

ディーラーチェック(8800円ほど)に出しても同じような評価になるか心配です。
ホンダ インサイト ZE3

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

HV用バッテリーの冷却ファンの音?

トランクルーム下にあります。
    • 0

燃料ポンプの音では。

• 0