プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の宿題で、随筆のテーマを考えて来てくださいと言われたのですが、なかなか浮かばないです(><)
テーマの例を教えてください!お願いします!

A 回答 (4件)

朝食を摂りながら、周りを見回す。

誰が作ったか、何故作ってくれるのか、材料は何か、

朝の空気の中でこれを食べている自分は何者か。

普段見逃していることを、5W1Hで見直してみれば、材料やテーマはいくらでも見つ

かりますよ。




https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7643789.html
    • good
    • 6

随筆、エッセーは、何でもありなので、


日頃思っていること何でもOK。
友達から言われたこと、これはどうなんだろうと思ったこと、授業や先生方への感想、
友達と自分ちの習慣の違い、食べ物の違い、
新聞やテレビのニュースから思ったこと、
オリンピックやパラリンピックの感想でもその報道についてでもいいし…
日々言いたいことってあるんじゃないかな。
    • good
    • 7

随筆って、筆者の体験や読書などから得た知識をもとに、それに対する感想・思索・思想をまとめた文章のことですから、あなたの体験をテーマに持ってくればいいのではないですかね。


例えば、夏休みにどこどこに行ったや、学生生活の一場面を切り取って思いをぶつけてみるとか・・・。要するに自分の中の印象に一番残っているものをテーマとして考えて来いということだと思います。(結局のところなんでもいいのです。)
    • good
    • 6

家族の日常、自分の日常、飼い犬の日常、部活のこと、自分が好きな漫画のこと。



随筆ってなんでもありだから身近なことをテーマにしたら、案外簡単に書けると思います。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!