プロが教えるわが家の防犯対策術!

お気に入り

昨日の夜、へそを指で掃除していて今日の朝起きてみたら変な液体が出てきてます。これは何かの病気でしょうか。お腹は痛くも痒くもありません。ただ、へその中を見てみたらすこし赤くなって傷ついてるような所もみうけられました。なにかわかる人おりませんか?

A 回答 (3件)

掃除をきっかけにして症状が出ているので、掃除の際に傷を付けてしまって浸出液が出てるんじゃないでしょうか。

消毒して傷薬を綿棒でちょいちょいと塗って様子見してれば(そのまま放置でも)いずれ治るような気がしますが、
私は医者でもないのでコレは責任持てるアドバイスではありません。
気になるようなら病院へ、ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに、浸出液とは匂いがありますか??
なるほど、わかりました!有難うございます

何かの炎症でしょう。

抗ヒスタミンか抗生物質を商法してもらいましょう。
    • 1
この回答へのお礼

それはお医者さんでしかもらえないものでしょうか?
アドバイス有難うございます

化膿したからです。

匂いを嗅いでみればわかります、ウンコ臭い。
臍の炎症。臍炎といいます。黒くなっているので掃除していたら、化膿してズキズキ痛みだした。それで自宅にあった軟膏をつけた。効かなかった古いからかもしれない。クリニックに駆け込んだ。もうちっとでへそが無くなるところだった。へそのない腹はみっともないからね。カエルの腹に見たいになってしまうところだった。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりお医者さんに行くべきですか ..
変な匂いはしますがまだ酷くはなく治まってきてるようにも思えます。
酷くなったらお医者さんに行ってみます!有難うございました