電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学でソフトボールをやっています。未だに1年生で、汚れるのが嫌でスライディングの練習の時も膝だけで滑ったり、ノックでも飛び込まない人がいます。私は何度を注意したのですが全然聞いてくれません。この1年生を みんなと同じように泥んこになって練習させる方法はありませんか?

A 回答 (3件)

で、あなたは顧問の先生?上級生?優勝争いするレベルの学校?


本当に、汚れるのが嫌だからなの?なぜ、わざわざソフトボール部に入ったのか、そこにヒントがあるのでは。かつて、ラグビー部のキャプテンで、新入生に教えた事がありますが、みんなと同じように、なんて無理。一人一人に個性があり、上達度合は違うし、理解度も違う。あなたが、その人の事を理解していなければ、偉そうに注意をしても聞く訳がない。まずは、話し合いをしてみる事を、お勧めします
    • good
    • 0

汚れるのが嫌ではなく、恐怖心でしょう。

滑り方を確り教えないと擦り傷では済みません。先ずはそっちから。
    • good
    • 1

いえいえ、積極的ではない人は除外していってください



一緒に練習させる必要はありませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!