アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラム教の国では一夫多妻制が当たり前。
かつての日本も一夫多妻制だった。

一夫多妻制の問題点は、分配が均等にならないこと。金持ちが女を独占することで、貧困層にはチャンスがない。ローマの休日のようなラブロマンスはほぼありえない。

今の日本の婚活も同じようなものだと思う。

男は年収で品定め、金のある男は何度も結婚と離婚を繰り返す結果的に一夫多妻と同じで年頃の女を何人も手に入れられる。

ただイスラム教の国と違うことと言えば、血統はあまり重視されない。可能性は低いが、育ちの悪い中卒男でも、金持ちにさえなれば立場は逆転する。逆に言うと、偏差値60以上ぐらいの大学に行かなければ幸せになれない。

婚活パーティーという悪魔のシステムで、

「年収○○以上、○○大学卒以上、身長○○以上」というパーティーに出れるようになる(年収以外は大人になって変えられない)か、

よく、「彼氏・彼女欲しい奴集まれ!」的なパーティーではVIPルームがあるが、高い金を出してそこを借りれば女は簡単についてくるし、そういう人間になればこんな苦労はしないのだろう。

配偶者控除が廃止されることが有力で、「女も働く時代。パートナーと一緒に頑張らなくちゃ」とはならない。ますます専業主婦志向が強くなり、控除されない分、さらに金持ちが選ばれる社会が来るだろう。

結局は婚活で勝つのは金持ちか、金なくても女性を満足させられるイケメンですよね?

A 回答 (5件)

No.4で回答したについてお礼の言葉いただきありがとうございます。

しかし、私の意図は伝わらなかったようなので、再度回答に挑戦します。「年収○○以上、○○大学卒以上、身長○○以上」の条件は、絶対に持つことができないわけではなく、いろいろな方法で実現が可能だと、言いたかったのです。あくまでこれらは数値上の線引きであり、女性の希望であることには間違いありませんが、これらの条件が絶対条件ではなく、あなたの中に潜在しているすばらしい何かが輝くようにすれば、これらの条件を超えて、女性からあなたに好意を抱かれるというのが、私のいわんとすることです。
    • good
    • 1

質問が最後の一行で、1.あなたの意見に対する回答を求めているのか、2.あなたの意見に同意を求めているのか、あいまいなので両方で回答したいと思います。



1.あなたの意見に対する回答を求めている場合
「年収○○以上、○○大学卒以上、身長○○以上」が婚活パーティで成功するための条件とのことなので、多分あなたはどれもあてはまらない境遇にいると推測できます。年収はあなたの能力によるものでしょう。日本を代表する富豪である楽天の三木谷さん、ソフトバンクの孫さん、ファストレティリングの柳井さん、いずれも生まれた時はそんなにお金持ちではありませんでした。彼らは自力でビジネスを作り上げお金持ちになったのです。したがって私の意見では、年収を気にするのであれば、あなたも企業し、一部上場を果たし、そのまま経営してもよいし、会社を売って大金持ちになってもいいわけです。年収が低いのは本人の責任です。収入が300万円の人が払っている所得税と住民税の合計は、1800万円の収入の人に比べて半分以下いかです。野球選手などほとんど経費がない場合は、所得税と住民税で6割程度払うことになります。こんなに税金を払っていながら、最低額の税金しか払っていない人と同じ行政サービスしか受けられません。民間のサービス業で、30万円を払った人と2000万円を払った人では、受けられる内容が格段に違うはずです。収入の少ない人は、収入が多い人を否定的にとらえるひとが多いですが、収入が多い人は収入が少ない人とは行政サービスに差をつけてもらいたいと感じる人が多いでしょう。
次に学歴に対してですが、偏差値60程度以上の大学出身者でないと成功率が低いとのことでしたので、一例をあげますが、慶応大学など著名な大学では、何歳でも入学できる通信制を実施しているところが多数あります。もちろん入学の時に試験はありまずが、昼間に通学している人が受けた試験に比べれば格段に優しく入学しやすくなっています。学歴が必要ならこのような通信制で有名大学を卒業すればよいでしょう。慶応、早稲田などであれば学歴としては十分だと思います。この通信制で授業内容についていけないようであれば、学歴が低くなるのはいたしかたないでしょう。あなたの学習の限界があるわけです。
最後に身長を気にしていますが、身長も最高9センチまで美容手術で高くすることができます。膝上4センチとひざ下5センチです。病気でないのでいわゆる美容整形と同じなので手術代は高額になります。日本の高校生の平均身長は約170センチなので、あなたが今160センチならば167-169センチまで背を高くできます。
つまりこれら、あなたが気にしている条件は自己の努力によってすべて解決できます。
よって、3つの条件が揃わないと成功率が低いとわかっているのであれば、上記の
企業し、通信制有名大学を卒業し、美容整形で背をのばすことで条件が揃います。
このようなことを努力して実現を試みたことはありますか?
ここが大切なのです。なんらかの犠牲なり努力があって、結果が後からついてくるのです。この3つの条件を揃えてから、婚活をして素晴らしい女性と出会い、恋をして結婚できるようにしましょう。まだまだ道は閉ざされていません。自分で切り開いていくことで、新しい世界を生みだすのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ようするに、スペックがないと結婚できなくても仕方がないと言いたいのですね。

そんなこと百も承知です。

お礼日時:2016/09/13 23:50

31歳既婚女です。


考えすぎでは?笑
よくテレビとかで言うように、男性を年収で見るような女性は実際にはめったにいないと思います。そりゃお金はあるに越したことありませんよ!でもうちもバリバリ共働きです(; ̄O ̄)
イスラムの一夫多妻は、裕福な男性ができるだけたくさんの女性を養うことが美徳とされていると本で読みました。
イスラム圏では日本のように女性の働く場がたくさんはないですならね。
いろいろありますが、そもそもそんな金持ちはどこにいるんでしょうか?出会いたい、、、笑
    • good
    • 1

問題点が違うと思います。

生存は、衣食住エネルギーを揃え無いと全体が生存出来無いのです。揃わ無いと、内戦が発生して殺し合うのです。だから、生存の協力体制と守りが、生存に必要不可欠なのです。ここを抑えて、子孫反映が有るのです。そして、国が出来るのです。お金は、国の生産物の価値なのです。女が欲しいなら、活躍しましょう。優秀な遺伝子を女も求めています。生存との関係ですね。オリンピックのボルトの遺伝子欲しさに並ぶ女性もいるのです。
    • good
    • 0

イスラムでは持てない男の性欲が満たされないから、谷のように深い不満、怒りが隠れてるって聞いたことがあります。



貧乏人が金持ちになるのは資本主義社会ではなかなか難しい(他の社会システムでもそうか)。資本家にならずとも、労働階級を上げるのだって高い教育か素養があってこそのことだし。もちろん、長い年月の努力で専門性の高い職業に付いている人もいますけど、そういう人だって健康な体かそれなりによい知能を元々持ってますよね。

持つ者と持たざる者は統計的にいます。人間は生まれながらに不公平です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。

そんな心の隙間を埋めるのが宗教です。

その宗教を悪用してるのが、テロリストです。

お礼日時:2016/09/13 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!