dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠線+正午線?について

出産してもうすぐ三ヶ月になります!
体重はすっかり元通りどころか
マイナスで見事なるダイエット?が成功したのはいいものの。。。

皮膚のたるみと妊娠線と正午線が(TT)

皮膚のたるみはそのうち治るとして
妊娠線は消えますか??
あと正午線も。。。

妊娠線はお腹がかなり大きかったため
びっしりできてて(笑)
バイオイルで今もケアはしてるんですけど
完璧には消えないのかなぁ?って(><)

かなり目立たなくはなりました!

正午線についてはまったくで( ¯−¯ )
いつか消えるんですかね??

A 回答 (6件)

妊娠線は、まず、消えませんね。

薄くはなります。
正中線は、産後半年くらいで消えたように記憶してます。
いま、二人目が2ヶ月です。妊娠線はできないようにクリーム塗ってましたよ。塗らなかったのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(TT)
半年くらいですか!わかりました!
ずっとクリーム塗ってケアしてたんですけど、元が乾燥肌なのと臨月に入って一気にお腹が下がったのが影響したみたいです( ¯−¯ )

お礼日時:2016/09/14 11:55

私も出産して5ヶ月経ったところです。


お腹のたるみ……戻りませんよね~泣
体重が戻ったなんて素晴らしいですね!
私はあと二キロがなかなか減らず。。

正中線ですが、私も4ヶ月半までくっきりへその下に縦と下着のラインあたりに横にあってさらにおへその黒ずみがいつ戻るんだろう~と困っていましたが、ふと赤ちゃんマッサージに使っていたオリーブ油(食用ではない薬局で買ったもの)を綿棒につけてこすったら面白いくらいポロポロ取れてあっという間に綺麗になりましたよ!
おへらのゴマが取れたみたいな……笑
綺麗に取れるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか戻らないものなんですね(TT)
完母だからか産後1ヶ月でマイナスになりました(笑)
骨盤矯正したのもあると思います!

え、そんなのあるんですか!?やってみます!!

お礼日時:2016/09/14 11:54

人それぞれのようですね~もともと痩せている人の方が皮膚の延びなんかも気になるようです。

私はもともと皮膚が強い?ので皮が延びるようにはなりませんでしたが、産前の肌の張りが無くなり、なんとなくくすんだような色…まぁビキニももう卒業する年かな?なんて思っているので気にしていませんが、正午とは正中線のことでしょうか?それは産後一年ですがへそ下は残っていますがお腹の線は薄くなりほとんど見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚が強いの羨ましいです!
ビキニはもともと着ないのでいいんですけど、着れないと分かると着たくなるといいますか(^^;
そうです!
薄くなるなら良かったです!

お礼日時:2016/09/13 13:36

出産お疲れ様でした!


そして育児毎日お疲れさまです✩

まだ3ヶ月なら、正午線は気にすることないですよ!妊娠線はやはり完璧には治らないけれど、私は半年とかで正午線は消えました!下の方も書いている通り、母の勲章といいますかなんといいますか…わたしも妊娠線出来たときはくっそ〜〜〜〜ってなったりショックだったりしましたが、勲章!と思うように過ごしてます。(笑)

完璧にはなくならなくても、バイオイルなどでケアしているとのことですしほんと気にならなくなると思いますよー( ˙ω˙ )/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

半年くらいなんですね!わかりました!
妊娠線は。。。諦めます(笑)

そうだと信じてケアを続けてみます!

お礼日時:2016/09/13 13:23

正中線は薄くなりますが 妊娠線は消えません。


私のおなかは 今でも逆マスクメロン状態です(笑

これは 大きく元気な赤ちゃんを産んだことへのご褒美です。
恥ずかしがらず 自慢していいのよ。(と自分に言い聞かせてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄くなるんですね!よかったです!
マスクメロン( ¯−¯ )
本物なら美味しそうですけど、自分のお腹は食べれませんもんね(笑)
確かに大きく元気な赤ちゃんが生まれてきました(^^;
自慢ですね!勲章ですね!
よし、私も言い聞かせます!(笑)

お礼日時:2016/09/12 23:50

残念ながら一度伸びた皮膚は戻らないので完璧には戻らないでしょう。


私はおっぱいがガチガチに張ってしまって治まった今はたれぱんだです(T_T)
妊娠線ができなかっただけでも良かったかと思いますが、一人目の時よりも二人目の時の方がお腹が大きかったので皮がダルダルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度引き締まって見えればいいです!
自分はタレパンダになれるほどのものがないのでその心配はなさそうですけど、それはそれでなんか虚しくなります(笑)
妊娠線できなかったのは羨ましいです!やっぱ皮膚伸びますよね(TT)

お礼日時:2016/09/12 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!