プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は27歳で、会社員です。

今の会社に入るまでは、ずーっと黒い仕事をし
月収50から70が、平均でした。

今は、月収25万くらいです。もう耐えれません。
スーパーなどで安いもの探し、女性のニーズも下がり、180万のシャネルの時計も売りました。
車も、マセラティから、アルファードに変えました。こんな貧乏な生活いやです。やはり世の中お金なんです。何をするにも、恥をかくにも、かかないもお金なんです。お金ぢゃないよ?ってゆうひと、あれ、お金もってない人がゆうんですよ。お金があれば、なんでもどこでもだれとでも、時間も買えるんです。お金もちの方だけ、お答えください、お願い致します

A 回答 (11件中1~10件)

再度です、gonbaです。


<高級ロレックスや、やはり、見栄をはりたくなります。こんな奴です。>

上記を読んで、思い出しました。
それは、事業に失敗した時のことです。
それまでは、7000ccのトランザムに乗っていました。
ボンネットに金色の鳳凰の大きな柄が書いてある、黒塗りの車でした。
会社の倒産と共に、その車は借金の返済に売りました。
そして、カローラのポンコツを友達から借りて、乗っていました。
世間の人からは、「さげすんだ目」で見られている様な気がしました。
でも、私は「2年後を見てろ!!必ず復活して見返してやるからな!!」と、
心でつぶやき、じっと我慢していました。
いつでも見栄をはりたく成る人や、現況に我慢できない人に成功はありません。
貴男には、未来がある、将来を見据えて、意地を通しましょう、頑張ってください。
    • good
    • 0

私も、あなたと同じ年頃には、人様に言えない様な裏仕事をしていました。


今から40~45年前です。
当時のお金で、月に150~200万円稼いでいました。
事務所に数人の刑事が「動くな!手を挙げて壁に貼り付け」と事務所に突然入って来たこともあります。
でも、35歳のころ、嫁を貰うため足を洗いました。
それまでに貯めていたお金で、会社を興しました。
3度ほど失敗しましたが、女房や子供のため、元に戻らずに歯を食いしばって、4度目の挑戦をしました。
成功して、30年ほど前から、月収120万円取れように成り、5年ほど前に経営していた会社を息子に譲りました。
ビルも建てました。
今は、別荘も持っていて、仕事もしていないので、自宅と別荘を行き来して、毎晩飲んだくれて遊んでいます。
もしも、裏仕事を続けていたら、今頃は、刑務所暮らしでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。今は、守るべき人もおらず、社長の感覚がわかりませんが、今は介護士しながら、裏家業もしてます。訪問介護の事業所をたちあげるため、表の顔と裏の顔があります。今の会社は暖かく、いい先輩とも出会いました。それなりに、細かく仕事してます。やはり裏家業をやめる理由が、投稿していただいた、皆様からのお声のなかから、見つかりません。高級ロレックスや、やはり、見栄をはりたくなります。こんな奴です。

お礼日時:2016/09/16 13:29

お仕事を変えたら収入が下がり困惑されているのですね。

お金は幸せになる為の道具ですよね。成功して更に良くなった人と落ちぶれた人の違いを考えてみてもよいと思います。お金に好かれるよう家の掃除、正しい食事、人の為になる募金活動をされてはいかがでしょう。お金は良い事に使われる為に喜んであなたの所に寄ってくると思います。年齢的にも良い時期に転職されましたね。姿勢良くいると前向きに考えられます。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します。有り難うございます。心がけます。有り難うございました!

お礼日時:2016/09/15 00:23

自分のモノサシを変えないとね。



50万円のモノサシから、25万円のモノサシに。

50万円のモノサシを捨てずに持ってて、全部それで計ろうとするからすべてが小さく見える。

あなたが月収100万円から50万円に下がったら、いまと同じことを思ったでしょう。
「たった50万円じゃ生きていけねーよ」と。
100万円のモノサシを持っている人には50万円は小さすぎますね。

しかしいまあなたは50万円のモノサシを持っているから、50万円を懐かしく思う。

つまり問題は金額の差じゃなくて、モノサシの差なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2016/09/13 19:07

ソコソコ真理だとは思いますが。



ただ、黒い仕事で月収50~70じゃ、割に合わないと思うなぁ。
私は普通の仕事で、その倍以上は戴いてますので。

結局のところ、黒い仕事ってのは、ルール違反やら反則で稼いでるワケでしょ?
私も黒い仕事まで行かずとも、もうちょっとグレーくらいまで手を染めたら、もっと稼げると思うけど・・。
別に黒い方に手を染めなくても、手間や時間は掛るけど、もっと稼ぐ手段はあるからなぁ。

従い、黒い仕事で稼ぐのって、これも結局のところ、アタマが悪いんじゃないですかね?
村上ファンドの社長が、逮捕される直前の記者会見で、「カネを稼ぐのは悪いことか?」と憤ってましたが、ちょっと苦笑いしましたね。
それは別に悪くないけど・・・その直後に逮捕されて、有罪(実刑)判決ですから。
すなわち、単に「カネを稼ぐこと」じゃなくて、「悪いことをしてカネを稼ぐ」のが「悪い」だけの話です。

同じルールとか、表舞台で正攻法での勝負では、勝てない人間が、法律スレスレとか、ちょっと逸脱して、カネ儲けしているだけなので、同じルールとか表舞台では勝負にさえならないし。
そう言う相手に対しては、コチラも手段を選ばなけりゃ良く、そうすりゃ同じルールなので、コレも勝負にならない。
おまけに勝負しなくても、法律や国家権力はコチラの味方です。
ルール無視とか無法が通用するのは、アングラで活動している間だけの話で、日の目を浴び、バレたらお終いと言う運命ですよ。

カネを稼ぐのは構わないし、冒頭の通り「カネは大事!」と言うのは、それなりに真理でしょう。
ただ、それだけが真理じゃないし。
カネを稼ぐのは、目的ではなく、自己実現などの手段に過ぎません。
「逮捕されるまで、マセラッティに乗る」が自己実現なら、別に止めませんが。
ちなみに、そんな自己実現を考えているのであろう、上述の村上氏は、昨年も強制捜査を受けてますよ。
    • good
    • 2

まともな仕事で50万稼げる男になればいいんじゃない?

    • good
    • 1

汚い仕事で手に入れたお金は、どうしても、必要な時に使う為、まともな職に就いたのだから、給料内で、楽しむ


なんでもかんでも、お金じゃないです
    • good
    • 0

汚い仕事で、お金を得てたと、自覚があるなら、お金を貯めて、綺麗に足洗って、普通に仕事してれば、思考が、変わります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのようにかわりますか?

お礼日時:2016/09/13 18:03

今、金持ちじゃないので、答えるの控えます。

いい話は無いわけじゃないが、残念。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます!

お礼日時:2016/09/13 18:02

世の中は98%はお金で解決できますが、心が貧しい人は幸せではないような気がしますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せかどうかではない。有り難うございます

お礼日時:2016/09/13 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!