プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最悪な状況になりました。

回答願います

事故して相手が病院に1回か2回いきました。
自分は任意保険で対応可能と思ってたが、怪我に対しては自賠責の対応とわかりました。

自賠責が切れていました。
事故後に自賠責入りましたが
この相手が病院いった治療費は自腹でしょうか?


対物は任意保険適応だが
人は保険適用外の場合

事故した日が1日 自賠責入ったのが3日

これはどうなりますか?

ちなみに現金ありません

A 回答 (7件)

その事故は自賠責でカバーされませんから、自腹ですね。



無保険車運転での事故なので、それも罰せられますね 6点/30万円
自賠責が切れてるって事は、車検も切れてるって事ですね、無車検車運転6点/30万円

対物だけの任意保険なんてあるんですね。

>ちなみに現金ありません
車?売って、家じゅうの物を売って、家も売って、サラ金、闇金、銀行強盗ですね

あと、免許取り消しです。
    • good
    • 3

あ、昨日も騒いでいた人ですね。



 任意保険の対人の部分は「自賠責で支払いきれない部分について支払われる」決まりです。

 そもそも車検切れで車を走らせるって、無責任も甚だしい。あり得ないです。

 どの範囲で保険は使えるかは、任意保険の損保会社に尋ねましょう。
    • good
    • 3

対人はいらない任意保険はないです。


でも自賠責入ってないということは車検も受けていないってことでしょう。
無車検車に保険は適用されないです。
    • good
    • 1

同じ質問を続けて、自分に有利な回答を得るまで


やる魂胆ですか?

先の質問に回答した通り、人身事故の120万円
までは貴方の自己負担です。
それを超える部分は任意保険の対人で補償されますが
保険会社による示談代行はありません。
    • good
    • 1

>事故した日が1日 自賠責入ったのが3日



無関係です。

全て自腹で支払ってください。
    • good
    • 0

>ちなみに現金ありません



借金して下さい。
    • good
    • 1

>これはどうなりますか?


 保険対象外として処理(無視)される。

最高120万円まで自腹。
罰金が支払えなければ「懲役」ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!