アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活のある女子の先輩が気になって仕方ありません。高1女子です。

吹奏楽部ですが、女子の先輩が気になって、います。

先輩をずっと目で追ってしまったり、近くにいると何も話せず、返事しかできません。

この気持ちは何だろうといろんなサイトで調べたら、「好き避け」という現象らしく、驚きました。

中学生までは男子が恋愛的に興味があったので、正直戸惑っています。

どんな風にこの気持ちと向き合っていけばいいのでしょうか。

また、これからアンサンブルコンテストというものがあるのですが、返事しかできず、先輩の前だと緊張してしまいます。どんな風に先輩と接していけば良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 吹奏楽経験者でなくて構いません。

    同じような心境になった人がいるのであれば、是非、答えてほしいです。

      補足日時:2016/09/14 19:54

A 回答 (3件)

先輩として一言だけ!



多感な年頃だね、別に同性を好きになっても良いんじゃない?

今の世の中、そんなに気にしなくとも良いと思うよ。
(昔から有る事だよ)

「先輩の前だと緊張してしまいます」って言ってみれば。
そうすれば案外スッキリしたりして!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね、自分の考え方の狭さに気づきました…同性ですが、これからもこの気持ちを大切にします!

お礼日時:2016/09/15 13:05

友達や相談できる人にあたってみましょー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

友達に行ってみますね!

お礼日時:2016/09/18 14:09

学勉に集中しろ‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りだと、頭ではわかっているのですが、授業中も先輩のことを考えてしまいます…

お礼日時:2016/09/15 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!