電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子どもを取られました
モラハラ 離婚

以前も相談させていただきました。
現在離婚に踏み切れておらず、2週間前に警察沙汰になり3ヶ月の息子と実家へ帰りました。
子どもが夜中に泣き、目を覚ました主人がわざとなかせていると言いがかりをつけてきました。またドタドタデブが夜中に歩くなとも。子どもをあやしていたので下に置けと。置いたらまた子どもを盾に私に出て行けと。もちろん子どもを置いて出て行けず。
追い込まれ私が包丁を取り出し殺してくれと主人に詰め寄ったり一悶着し、お前が出て行かないなら俺が出て行くと子どもを連れて車で出ようとしたため私が警察に連絡。
子どもを離すよう説得していただき、実家へ帰りました。
翌日警察署にてDVの調書?を取られ、過去のことも色々聞かれ被害届を出すか聞かれましたが出しませんでした。
家を出ている間に私は心療内科と夫婦問題のカウンセリング、市の女性支援のカウンセリングに行くことができました。心療内科では適応障害ということでしたが、夫婦問題のカウンセリングの方ではお互いにやり直す気があれば時間をかけて改善可能とのことだったので、適応障害が気掛かりではありましたが続けたいのであれば長く離れてはいけないと思い昨日主人のところへ帰りました。
今日夜突然主人が機嫌悪くなって、なぜか聞いてもお前のせいと言うだけ。
ブスと何度も言われたので頭に来て主人の頭を叩いてしまいました。パチンくらいですが。
主人はまた子どもを盾にとって出て行けと。私も精神状態がおかしかったので
もう警察に言うしかないと110番しました。警察は来てくれましたが主人が子どもを離さないからにはどうしようもないと。
私も諦めて1人で出て行こうとしましたが警察の方が心配し私の両親を呼ぶことに。
一緒に一晩だけは息子を預からせて欲しいと言いましたが応じず。
主人の実家の両親に来てもらうも、私と主人両方悪い、子どもがかわいそうなどと言い、子どもはうちで預かると言いました。
そのときに抗えばよかったのですが、事を荒立てないように、またうちの両親も一旦帰ろうと言っていたので実家へ。

納得いきません。誘拐ではないですか。
私は母親です。主人が面倒見れないなら私が面倒見るのが筋じゃないですか。
主人の両親も一旦頭を冷やしてと言っていた割に子どもと引き離すのは不自然です。
精神異常者に仕立て上げるつもりとしか思えません。

子どもを取り返すことが一番です。
それ以外はほんとにどうでも良いです。
が、もし可能なら今までのモラハラの
慰謝料と、主人と主人の両親に子どもを引き離した罪で訴えたいくらいです。
今すぐ子どもに会いたいです。
私に権利はないのでしょうか。

A 回答 (4件)

精神異常者にしたてあげるではなく、包丁を持ち出して、自殺や殺害願望がありますよね。

追い詰められたら子供を殺しませんか?

十分精神異常者ですよ。
    • 0

DVの夫と包丁を持ち出す妻。

似た者夫婦の喧嘩で呼ばれる警察も暇ではないのですから
いい迷惑ですよ。
こういう相談やテレビのニュースを見ていていつも不思議に思うのですが、何故そこまでされて被害届を出さないのか不思議ですよ。
それなのに後からグダグダ言った所で自業自得です。
こんな両親に育てられる子供が一番の被害者ですよ。
あなたがた両親ではなく施設で育てたほうが子供は幸せでしょうね。
    • 0

質問に答えます。

会えばいいじゃないですか。権利はあります。
    • 0

弁護士に相談してください。

無料相談などもあります。
感情的に動いては、後のちに響いてはお困りになるでしょうから。
    • 0