アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダがフォルツァを販売終了に。安価、多少軽め、装備多少簡素な si は残るとは言え、主力のはずなのに。

そうこうしている内に、ヤマハもマジェスティを今年一杯で廃版とする事を目にしました。

200キロを超える重量まで肥大化。ついでに上級機種では70万を超えるという常軌を逸した新化を見ると誰も買わなくなって当然とも思えますが、将来的には250ccのスクーターは絶滅危惧種?

デカイ、重い、のスカイウェーブだけが残るのは困るな~。

A 回答 (3件)

確かにビクスクと言われたバイク達は残念な事に消えて行ってますね。

ジェンマもデザインは個性的でしたけど、数年で廃盤になっていたし、あれはシートがフラットだからスカブよりも乗りやすいって感じで一部の人のからは乗りやすいと評判だったらしいですよ。
重くて通勤に使いにくいビクスクよりも、取り敢えず白ナンバーのマジェs等の方が受けがいいみたいですね。
取り回しで考えるのならば、パワーが劣るけどシングルのエンジンが楽でいいって感じじゃないですかね。
    • 1
この回答へのお礼

中途半端な排気量はやっぱりそれが理由か、と思わないではないです。取り敢えず高速乗れるし、と。しかし、2人乗りには厳しいんだよな.....。

投稿感謝です。

バーグマン、外国生産らしいです。

少し小ぶりですけどね。バイク店は薦めなかったですねえ。僕はチャイナ以外なら構いません。125マジェも台湾でしたし。今のシグナスもです。日本仕様です。特別カラーだけに入荷が遅れました。目立ちます。ジェンマは失敗でしたね。捨て値?で売られていました。マグザムは車庫に入りません。スカブ買った当初からバイク嫌いの家族から反対はありました。プロテクトつけて、フルフェイスです。任意保険もきちんと入っています。おたがい、安全運転でいきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ラジャ!

ジェンマ、フェイズもそういえばなくなりました。ジェンマはあんな所にバッテリー積んだ時点で失敗作。バイクのデザイナーには才能有る人は居ないのかな。空力だけ良くても売れないと思うけど。

投稿感謝です。

一時期のブームでしたね。

お陰で?中型、大型(650)まての2輪がオートマ限定まで出ましたね。逆にしゅうとくが難しいですねえ。僕はスカブ250でしたよ。ノーマルでね。重すぎて押し歩きなんて重労働。64万円でしたが、60万円まで下げてくれたから買った。大きいけど、走らせると感じませんでした。その前にマジェ125に乗っていました。良かったけどツーリングでパワーがなく、坂道で置いていかれるので。また、125になりました。シグナスX - SR がグッと来まして。100キロ減です。軽い。スカブのほか、150クラスだとマジェとPCX がありますね。だけど高速が心配。バイク店はマジェ155がいいと言ってました。パワーありますよ、高速試乗してくださいとまで。しなかったけど。トリシティも街中試乗させてくれました。いいなあと感じた。でもメンテ代考えると見送った。最近、めっきり減りましたね。ビクスク。高すぎですね。SR 400に気移りするとこでした。ツーリングが楽しいから。1人で気楽にやっています。早いところ売り払い、追加金はわずかでした。
    • 1
この回答へのお礼

200ccのバーグマンに心が動きますが、未だに滅多に見ないところからすると余り売れているとは言い難い。フリーウェイ乗りだったので、あの位の大きさが扱い易い。その気に成ればえいや~とリアを持ち上げられる重さ。

おじさんしか乗っていなかった時代からビッグスクーター一筋なのに、バイクメーカーのイケズな姿勢にはいかりや長介です。ダメだこりゃ。

投稿感謝です。