電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1度自分に明らかに嫌がらせや嫌なことをしてきた相手と普通に話せますか?

私は高3です。
高2の時に8人くらいで仲良かった
いつめんみたいなのがいました
その中のBはすごい気が強く
自分が1番上だと勘違いしてる女が
いました。

そしてその女がいつめんの中のAのことをすごく悪口を言いだして、いじめだすようになりました。
体育の授業中にわざとボールを当てたり、バスケでは思いっきり倒したり、暴言を吐いたりTwitterで名前は出さないけど悪口つぶやいたり…

そのあといつめんはなくなって
あたしもBとは絡まなくなりました

でも1年経ってそのAとBは普通に話しているんです。

私には考えられません。
そこまでされてよく普通に話せるなって
謎にしか思えません。

ちなみに私もBと喧嘩をして、Twitterとかで明らかにあたしのことつぶやかれたりそういう事があって、LINEもTwitterもブロックしたのですが自分の立場が弱くなったらあたしに謝りたいとか言って、友達に伝えさせたりとかしてきましたが一切無視しました笑

自分は1度本当にムカつくことをされたら絶対許さないし今後絶対関わりたくもないと思うので、そのAはそこまでされてなんで絡めるのか不思議でしかありません。

分かりづらい文ですみません。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

AさんもBさんも両方いました。

自分が一番で自分の言っている事が正しくてとにかくいう事聞かない奴は許さない!というBさんがAさんをターゲットにして徹底的にいじめ抜いていましたがAさんは「自分がふがいないから怒られるんだ」としか思っていませんでした。実際Bさんはそういう言い方をしていたので。(あなたはここが悪い、ここが足りない、あなたのせいで。という言い方)
なのでAさんが異動になった時にBさんが「少しきつい言い方もしたけどあれは仕事だから。私は本気で信頼してました!」といったらAさん泣いて喜んでました。一同騒然としましたね…。だって「いなくなれ。辞めろ!お前がやめないなら私が辞めてパワハラで訴えてやる!!」って叫んでたBさんですよ?部下の立場で…。

なのでAさんはいまでもBさんの事良い人だと思ってて仲良いです。

相性みたいなのがあるみたいですね。
Aさんは水に流したのではなく、本気で「Bさんはそんなに悪い人じゃない」って思ってるんだと思います。
お人良しと暴君は仲良くなるように出来ているのです。

ちなみに私は縁を切ります。そういうタイプです。
    • 1

私もそういう人はどうかと思います!twitterにつぶやかれてたりしても無視できる心を持っていれば最強ですよきっと!やれやれ

• 1

私も出来ない。

許せないし、そういう人の隣の席でし毎日胸のつぶれる思いをして、下痢したり熱出したりします。
上司の前ではいい子だから、信じてもらえないので、メンタルボロボロになりました。
だから自分でやっつけるつもりです。やれやれ
    • 1