アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のいたずらで、お友達の家の物置のドアに傷をつけてしまいました。
石で削るようにつけたので、簡単には元に戻らない状態です。

ドアは、色がシルバーで扉の厚さが8~10cmほどで、高さが2mくらいで幅が1mあるかないかくらいのものです。
ガラスも何もついておらず、シルバーのみの片開きでした。
素材は鉄かアルミかにシルバーの色を塗布したのかもしくは初めからシルバーだったのか、詳しいことはわかりません。
注文住宅で、ここ3年位に新築で建てた家です。

家の方は業者さんに頼んで、傷さえ隠れたらいいですよ、とおっしゃってくれて
塗装屋さんに見積もりをお願いしましたら シルバーなので塗装はできないと断られました。
数年のうちに塗料がはげてくる可能性があるため、注文したメーカーさんに頼むのが一番ですと言われ
ました。

今日、家の方に事情を話しメーカーさんへの修理をしていただきたい旨を話し請求書をこちらに出していただけるようお話をしてきたのですが、幾らくらいかかるか不安です。
どのような素材かはわからないのですが
交換した場合と傷をうまくカバーできる方法の2種類の費用を目安で教えていただないでしょうか?

情報が少ないのですが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

写真がないと誰もわかりません。

• 1

建築関係建築関係の仕事をしているものです。

例えば、三協アルミの外部収納などの汎用扉ですと扉のみの価格が90000〜100000円ほどです。
これに取り替えの費用が20000円前後でしょう。

外部収納用の扉で無地、窓無しなどとなるとおそらくはこのタイプかと思います。
「マディオJ」などで検索すると画像などもでてくると思います。

このタイプでは「修理」ではなおせないと思います。
参考になれば
    • 0