プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の方に質問です。
20代の方に一目惚れをされ
連絡先を渡されたらどう思いますか?
(顔見知りではあります)

質問者からの補足コメント

  • 一目惚れした側の相談です。

      補足日時:2016/09/15 23:12

A 回答 (8件)

素直に嬉しいです。

    • good
    • 0

>実際お付き合いにいたったりとかはあったりされましたか?


付き合ったというのとはちょっと違って、時間のある時は食事に行ったりしてました。私自身は分別はつけていたつもりです。
その後、彼女は結婚。披露宴出席依頼の話もありましたが、口惜しさも少しあり?「親戚の結婚式とダブって」という理由で辞退。
    • good
    • 0

>40代後半と20代前半です


そうですか。
今は転職して職場も仕事も変わったのでほとんどありませんが、その昔!は良くありましたよ。(今の妻ではありませんが)
もう単刀直入で言われたように記憶しています。「食事ご馳走して下さい」「ゴルフ教えて下さい」「釣りに連れてって下さい」なんてね。私が比較的困ったのは「からおけ」かな。得意なジャンルが違い過ぎるのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際お付き合いにいたったりとかは
あったりされましたか?

お礼日時:2016/09/16 10:42

私はシニア世代ですが。


年齢だけを考えれば、40代後半と20代前半では30歳近くの開きがありますが、40代前半と20代後半では10歳ちょっとしか離れていません。つまり親子ほどの差とちょっと離れている程度の違いがあるので、これだけでは何とも言えません。
私の場合で言えば、精神的にあまり年の差は感じませんでしたから、普通に付き合っていました。結婚に至ったのは私45歳、彼女31歳の時ですが、両親にお会いした時に歳の差から反対されるのではと少し危惧したくらいです。(しかし女31歳ともなると両親も反対する立場にはなかったように聞いています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代後半と20代前半です

ご飯とか一緒に行けたとか
そうゆう気持ち連絡先をお渡ししたいなと
思ったのですが、相手からすると20代前半から連絡先をお渡され
ご飯いきませんか?は
失礼にあたる気がしてしまいまして。

お礼日時:2016/09/16 10:17

どう思いますか?という問いであれば、嬉しいと思います。



好きと言われれば、誰だって嬉しいでしょう?

その恋がどうなるかは…

ただ年が離れてても、それを感じない感性が合う人っていますよね。

そういう人なら上手くいくのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

お礼日時:2016/09/16 10:20

貴方がもし自分の子供と同年代の人に、


連絡先を渡されたらどう思いますか?

ちなみに
わたしは父が24歳、母が21歳の時に生まれています。
なのでこんな回答になりました。
    • good
    • 0

連絡とりますよ!当然!


食事位誘ってあげれば!
    • good
    • 0

40代ではありません。


親とあまりかわらない歳の人
想像してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!