プロが教えるわが家の防犯対策術!

お米4合なんですけど今から炊いて6:00に間に合いますか?

A 回答 (5件)

タイマーは付いてます?


タイマーをセットしておけば、炊飯器が炊いてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、タイマーはセットしてないです。

お礼日時:2016/09/17 05:39

早焚きモードのある炊飯器なら可能

    • good
    • 0

4合炊く場合は炊飯器は普通で炊き上がり45分くらいです。


私の炊飯器は普通で43分です。
    • good
    • 0

今更だけど鍋(鋳物鍋)だと早いよ。

加熱は10~15分でOK。(最初やや強めの中火で沸騰したら弱火)
その後蒸らし10分くらいで食べようと思えば食べられる。
4合だと大き目の鍋が必要だけどね。シャスールなら2万円くらいだろうか?

最近は電気釜で1時間というのが馬鹿らしく思えて電気釜は埃かぶってます。たぶん燃料代(電気代)節約にもなると思う。
    • good
    • 0

早炊きでも、難しいでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!