アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカード利用分が自分の口座から引き落としになるようにしてるんですけど、訳があり、今回その口座から自動引き落とししないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?銀行に連絡でしょうか?カード会社に連絡でしょうか?20日に引き落としなんですが、今日は土曜日。きっと20日の朝イチで引き落としされてしまうと思うのですが、どうしても引き落としされないようにしたいのですがどうすれば良いのですか?
また、同じ口座に20日に給料も入ってくるので、朝8:45に出来れば自動引き落としがかかる前にそのお給料を全額引き出ししておきたいのですが無理ですか?

質問者からの補足コメント

  • カード会社は今日でもやっているのですか?
    JCBなんですが。引き落としをされても問題はないのですが、というか、その方がもちろん延滞にならずいいですが、今回利用額に不適切な物があって、引き落としを停めてもらいたかったので。ちゃんと確認したりしてから、カード会社にお金を支払いたかったんです。

      補足日時:2016/09/19 13:39

A 回答 (11件中1~10件)

すみませんも最後の記述に誤りがありました。

内容ではなく納得でした。ついでに、利用商品によってはキャンセルも可能です。その際、当該商品代金は信販会社から返金されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にして頂き、解決に繋がりました。助かりました。

お礼日時:2016/09/23 14:14

支払額や内容に納得していなのであれば、支払停止抗弁書という書面があります。

信販会社または消費者センターにご相談ください。そうすると、情報機関に不利益なデータは生じません。因みに、信販会社は元旦以外は営業してます。また、皆さんが表現される所謂、ブラックリストと称するものは実際には存在しません。引き落としができなかった後でも前述の書面提出は可能です。私は一応、一部上場の信販会社の法務関係部署に勤務しているものです。ご心配なく。貴方が内容したうえで解決してください❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもきちんと読ませて頂きました、ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/23 14:15

NO.5です。



祝日なので、カード会社は休みかも。
取りあえず、カードの裏に記載された電話番号に連絡してみては。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2016/09/23 14:15

>今回利用額に不適切な物があって、



「不適切な物」とはカード会社の責任範囲の物ですか、
それとも購入したお店の責任範囲の物でしょうか。

前者ならば、引き落としを止めても良いのですが、多分違いますよね。
後者の場合は、カード会社は関係ありませんから、止めてはダメです。

クレジットカード利用で買い物をすると云う事は、カード会社があなたに代わってお店に支払いをすると云う事。
その支払を後日あなたに請求すると云うシステムです。
ですから、その代金は既にカード会社からお店に支払い済みの筈です。

今後は、あなたとお店との交渉になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/23 14:15

利用分で不適切なものがあった?それは自己都合それとも「不正」なもの?


不正なものなら後でも対処してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己都合ではないものです。
明日以降でも連絡すれば大丈夫なのですか?

お礼日時:2016/09/19 13:56

どーしようもできないですね。



20日まで銀行は休みですから

カード会社に引き落としを止める連絡をしても20日まで銀行は休みですから

開店までに引き出せば、引き落としはされませんが
クレジット会社に引き落としができなくなったというマイナスポイントが1つきます
3回引き落とし出来なかったら、カードが使えなくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですょね。

お礼日時:2016/09/19 13:39

至急カード会社に電話をしましょう!!!



事情を話せば対応してくれます。
このままでは「支払い延滞記録」➡「ブラックリスト」に載ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日でもやっているのですか?カード会社。。。

お礼日時:2016/09/19 13:40

カード会社に連絡すればいい。

銀行と違って休日でもやっています。それで支払いはどうするつもり?そのことを聞かれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/19 13:40

>朝8:45に出来れば自動引き落としがかかる前にそのお給料を全額引き出ししておきたいのですが



多分無理だと思います。
銀行の業務はATMが稼働する前から事務作業は始まっている筈ですから。

若し出来た場合は、あなたの口座からクレジットの引き落としが出来ない訳ですから
あなたのクレジット信用に「×」が付く事になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですょね、ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/19 13:40

今日じゃもう無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

休み前に分かっていたら。。。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/19 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!