アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はこないだテストが終わったのにペンを持ってどうしても今この問題を解きたいと思い書いてしました そしたら不正行為として扱われてしまいました ここまでは自業自得です。ですがこの後問題が発生しました なんと隣の人がテスト中視線をずっと感じてたと言われ 2重の罰がかかってしまいました。僕はあまりその人とは全然仲も良くなくて頭いいことも知りませんでした。そして後から聞いたら学年3位のとても頭の良い奴だとゆうことがわかりました。  ですが僕がいる席は先生の目の前で横を見たりしてたら一発でばれますし机も離れておりあきらかに顔を乗り出さないと見れません それに40人という狭い教室でやっており考えるとき外の景色見たり 時計見たりとすこしきょろきょろして視線を少し感じるでしょう なのに ずっとと言ってましたおかしいと思いました。
最後にその子と会うのが気まずくて認めちゃえば楽かななんて思っています。認めて学校辞めればすっきりするんじゃないかとおもいます

質問者からの補足コメント

  • 学校のライングループです

    ベテランの先生が間違えるはずないの一点張りです

    皆もこの学校にかなり怒りが募ってます

    「停学か退学のどちらか迫られてます」の補足画像1
      補足日時:2016/09/17 15:00
  • そもそも ベテランの先生ならテスト中気づいてその場でひきづりだすはずですのに後からになって色々言ってきます。おかしいなあーと思います

    「停学か退学のどちらか迫られてます」の補足画像2
      補足日時:2016/09/17 15:06
  • つらい・・・

    私立なので校則はとても厳しいです。悪質な行為だと見なされてしまったみたいです。ここで校則を緩めてしまったら他の生徒に示しがつかないみたいです。

      補足日時:2016/09/17 15:35

A 回答 (7件)

折角親に高い私立行かして貰ってるのに止めるんだ・・・



そんな君には将来は無いと思うから学校止めて働けよ!

学校卒業出来ないから社会出ても社会人もダメだと思うけどね (笑)
    • good
    • 0

例えばユート君はジョジョ好きだろ?

    • good
    • 0

このライン画面公開は、違法だね。

悪質だよ。
    • good
    • 0

やってないならやってないで主張を


貫いて下さい
やったと言えばグレーからクロに変わります
堂々としていましょう
テスト用紙の比較をして写したかどうか確認するのも
必要ですね

隣の人にも今まで通り普通に接しましょう
そうしてれば周りも
「あれ、もしかして免罪じゃね?」
と思い始めます

ただ、カンニング程度で停学、退学は大事な
気がします。他に何かしら有るのではないでしょうか?
    • good
    • 0

諦めは、努力より簡単に出来ます

    • good
    • 1

楽とか苦しいの問題で、貴方がやっていないことを認めてはいけないです。


やっていないなら、最後までやっていないと貫き通す必要があります。
今、やっていないことを認めてしまえば、それが一生ついてまわります。

やっていないことを貴方が認めなくて、貫き通して退学になったなら、その時は裁判でもなんでも名誉挽回のチャンスはあると思うのです。
ですが、やっていないことを認めてしまったら、貴方自身に悔いが残るのと、その隣の人が味をしめる可能性があります。
苦しいと思うのですが、やっていないことはやっていないと主張する方が、後々、良いと思います。
    • good
    • 1

その程度で尻尾巻いて逃げて悔しくない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!