アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平は二刀流で、投手と打者を兼ねているということですが、
これは普通のことではないのでしょうか?
投手の打順で、DHの選手が打つのが普通なのでしょうか?

A 回答 (4件)

セ・リーグはDH無し


パ・リーグはDH制
---------------------

投打の二刀流は、
日米プロの世界では、唯一無二の存在です!
前例が無いので、起用法にも賛否両論で、大リーグでも注目されています。

普通?、何言ってるんですか?
まさに野球アニメでも想像できない、夢のヒーローです!

普通、投手は投球に専念するので打撃練習はほとんどせず、
セ・リーグでも登板日にやもう得ず、9番打者になります。
打率も悪いし、投球に専念する(疲れない様)ので、わざと三振する事も多々あります。
これでは野球が面白くないので、
パ・リーグはDH制で、投手の代役として、DHの打者が普通です。というかDHが当然です。

しかし、大谷翔平の才能は、投打共に一流です。
 ・日本最速164km
 ・3割超、ホームラン20本超、足も早い

さすがに登板日は、打者を回避する事も多いですが、登板日と休養日以外は、打者としても出場しています。しかも、現在3番打者です。
--------------------

本日9/21・明日22日、
ソフトバンク .vs 日本ハム
優勝をかけた最後の直接対決!
そして、予告先発は、その大谷翔平

野球ファン大注目の一戦です。
    • good
    • 2

新しい挑戦です!


色んな意見もあるでしょうが、本人の意志が一番です。
栗山監督も素晴らしいと思います。それが普通になれば面白いと思いませんか?
    • good
    • 2

大谷の二刀流の意味をもっとよく調べて下さい!こんなのは普通ではない、本当に凄い事ですから!前例も無い事です!

    • good
    • 2

高校野球では普通のことです。

4番でエースなんてざらにいますから。
また、セ・リーグの球団では普通のことです。DH制がないのですから9番ピッチャーってのは当たり前かと。
しかし、パ・リーグは違います。DH制があって、普通はピッチャーは打席には立たないものなのです。大谷もピッチャーで投げているときはDHにも立たないのですが、(立った時もありますがね。)
ピッチャーで投げないときは3番DH、もしくはライトでバッターをします。そういうわけで二刀流と呼ばれるようになったわけです。(とにかくパ・リーグ球団のピッチャーとしては大谷は特別な存在というわけです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!