プロが教えるわが家の防犯対策術!

大根おろしをタッパーで冷凍して使う分だけスプーンかなにかでシャーベット見たく削り取って使えますよね?

A 回答 (7件)

使えますが、もっと良い方法が在りますよ、大根おろしを作って、タッパーではなく、サランラップ2枚重ねして使う分だけ小分けにするのです、其の小分けしたものをタッパーで保存しておくといちいち削る事をしなくても良いですよ。

余りたくさん作り置きは大根おろしが気抜けします。
    • good
    • 1

雪と同じで水分が低いとスノーパウダーみたいになると思うんですけど、なので練馬大根みたいに水分が特に低いものを使って、更に完全に水分を取ってから、タッパーで凍らせれば、意外と、そのシャーベットみたいになると思います。



あとは凍らせる時間的な問題です。例えば、ビールを瞬間的に冷やす、-15~20℃対応とかのフリーザーとかあるといいけど
    • good
    • 0

貴方の様な方の為に、


手間いらず・大根おろしが発売されています。
私はパスですけど。
http://www.shin-shin.co.jp/item/item_other01.html
    • good
    • 0

ラップを敷いて薄く伸ばして、


タッパに入れて、何段か積み重ねて、凍らせる。
一枚ずつ手で折って使えるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/09/19 13:35

普通に凍らせたのであれば、カチンコチンに固まってしまってスプーンで削り取るのは無理です



シャーベットのように半分凍ったぐらいでかき混ぜて、空気を入れて凍らせないとスプーンでほじくる事はできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/09/19 13:23
「大根おろしをタッパーで冷凍して使う分だけ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/09/19 12:40

冷凍した大根おろしは使えますが、スプーンで削り取るのは至難の技。


冷凍前なら、ジプロックに入れて冷凍する。
冷凍するとき、袋を平らにし薄く平べったい状態で冷凍。
使うときは板チョコみたいにパキパキ割れるのでラク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
その方がいいね

お礼日時:2016/09/19 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!