電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これいらなくないですか?なんで未だにやってるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • だってさぁ、見てて面白くなくない?
    結局は感動ポルノでしょ?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/20 00:13

A 回答 (4件)

あなたとは違い必要としてる人がいるからです。



まあ、スポーツできるくらい元気な障害者に回すカネや人手があるなら、スポーツどころじゃない重度の障害者やその身内に回せばいいのになんて考えてしまうんですがね…。
    • good
    • 0

No2です。

補足読みました
>感動ポルノでしょ?
全く違います。どこぞのTVの企画と根本が違います
彼らは他のスポーツ選手と一緒で「やりたいからやってる」のです
TVやニュースで取り上げられなくても勝手に参加してやってるでしょう
それ見た人が勝手に「感動した!」とかやってるんです
高校野球と一緒です。もちろんTV的演出の問題も有るでしょう

私が絶望し目眩すらおぼえるのは
「多数派の無理解からくる無自覚な少数派排除」です
「つまらない、興味ない」個人の感想です好きに評価したら良いと思います
「だからいらない」自分達に関係ないから排除しても構わないと云う
非常に危険な発想です
「関係ないから、私じゃないから」
この言葉で少数派の弾圧、差別を多数派は「見て見ぬふり」するのです
この回答を見た人、どうか、どうか少数派を理解できなくても排除だけは
しないで下さい

No2の最後のくだり、ちょっと感情的過ぎましたね
正しくはこの回答を読んで、それでも「パラリンピックはいらない」
と発信するのなら私はその人物を心から軽蔑します
です。質問者へいわれない中傷だったかも知れません。謝罪します
    • good
    • 0

何事もやってる人は発表の場が必要です


障害者競技も大会規模が大きく、参加者が
増えた結果の世界大会です
手っ取り早いんでしょう
設備もオリンピックのすぐ流用出来るので

さて、思うのは自由ですが、世の中に発信した
瞬間それは人の評価へと繋がります
ネットの向こうだから~とかっていうのは問題ではありません
頑張ってる人の気持ちが理解できない貴方を
私は心の底から軽蔑します
この回答への補足あり
    • good
    • 2

障害者に夢と希望を与えるため



正直いらない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!