アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au光を今月よりいれました。routerはバッファローのWHR-1166DHP3です。
時々遮断されてしまいます。特にPS3オンライン時、10分に一回程度サインアウトされてしまいます。
サインアウト時、携帯を確認したところ携帯のWifiも切れています。
なにか解消できる方法はありますかね?

A 回答 (3件)

>au光を今月よりいれました。



二重ルーターになっているのかも知れません。
二重ルーターになっているとDHCPが上手く働きません。
通常、工事の方はルーターを置いて行きますから、それに繋がるルーターはアクセスポイントモードにしないとなりません。
説明書をよく見て設定を確認して見て下さい。
尚、auのルーターがブリッジ設定になって居れば、ルーターモードでも大丈夫です。
    • good
    • 1

ルータやモデムの電源コンセントを抜いて30秒ぐらいしてから


差し込んで再起動してみては?

あとはファームウェアのアップデートですね。先月に
「WHR-1166DHP3 ファームウェア for Windows Ver.2.40」がリリースされて
安定化や時々切れるバグとか治ってるみたいですし、
    • good
    • 0

携帯電話は、無線LANしか無理ですが、あとは有線で試していますよね?


有線でも切断されるなら、KDDIに相談してみてください。
無線LANなら、無線LANの仕様上で一時的にLANに接続出来ない場合もあります
暗号化のキーの更新タイミングを長くする。あと、電波のよい場所で利用する。
更新タイミングを長くしても、やはり、一定時間後とに接続出来ない場合があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!