プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事をしている全ての方に質問です
オススメのストレス解消法教えてください!!

A 回答 (7件)

>ストレス解消法教えてください!!


ストレス溜まってるなら、回答にならないかも知れませんが・・。
溜めないことです!!

皮肉にも、ストレスなんかありません。と言うか、どんな不快なことがあっても、「ストレスと思わない」ことにしているといった方が近いかもしれませんね。

勿論、ストレスになりそうな要因はたくさんありますが、要するに、そういった事象を「へ」とも思ってません。
例えば現場でやってる身にしてみれば、「報連相」の対応が遅くて、上司へのイライラも確かにあります。しかし、一々これをストレスと感じていれば、身が持たない。だから「どうでもいい」と無視するんです、知ったこっちゃ無いと。
何かあれば上司の責任なんですから(メールは一定期間、保存しています。○○の件、お伝えしてますよね。どうなってますか?と、言えますから)。

それと、いくら指導してもできの悪い部下なんかも、ある意味イライラしますが、絶対に怒ったりしません。「顧客からクレームが来たら面白くないでしょ、だからクレーム来る前にチャンとやってね」、とミスの部分を提示して本人に再度やらせ、諭すように言います。なぜかと言えば、一々細か過ぎると思わせないためです。怒ってしまえば、言われる方も言う方もお互い不愉快じゃないですか。少人数の部署で嫌な雰囲気は作りたくないですから。

自分を含めて、上司・部下それぞれ完璧なんかあり得ないし、そういった諸々、ストレスと思うんじゃ、自分が損しますから、何事もストレスにしないように・思わないようにしています。

因みにそのコツを教えましょうか。嫌なことは真逆に考えるんです。とても簡単ですよ。ネガティブなことをポジティブに自分に都合よく解釈して、自分で納得するんです。試してみてください。
こんな場合どう考えれば? 事例があれば、補足にでもお書きください。
    • good
    • 3

自分がワクワクする物を探し始めますね〜( ´ ▽ ` )ノ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
確かにワクワクするものって気分も上がりますよね!

お礼日時:2016/09/21 21:56

一生懸命働く。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
確かにそうですね頑張ってみようと思います

お礼日時:2016/09/21 21:57

とくかく食う 好きなものを好きなだけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
食べてる時は幸せですよね!特に好きな物の時は!

お礼日時:2016/09/21 21:58

趣味に没頭



運動でもゲームでも何でもいいのでやっている間は仕事のことを忘れられる好きなことをする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
趣味はいいですね、すぐに忘れられます

お礼日時:2016/09/21 21:59

大声を出す。


カラオケとか。

あとは仲間と飲む、くらいか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
大声はスッキリしますよね!
全て出て行く感じがします!

お礼日時:2016/09/21 21:59

思いっきり!何かに体力をぶつける!


ジョギングでもいいし、ジムに通うでもいいし、サンドバックをなぐるもいいし、泳ぐのもいい。
へとへとになるまで身体を使うと、会社での嫌な事で、周りを不愉快な気分にさせずに済むし、気分もスカッ!とする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
何かに思いっきりになるのって気持ちいですよね!

お礼日時:2016/09/21 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!