【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

子供がもらって来たのですが、この写真の野菜は何という名前ですか?
大きさは玉ねぎと同じくらいです。
写真には3個あります。

緑色の長い葉のような部分は、これに付いていたものだと思いますが、
見た時には、剥かれた後のようでした。

玉ねぎの品種のひとつでしょうか?

玉の上の長い部分も食べるのでしょうか?

八百屋さんでは通常、売っているのでしょうか?

どういう食べ方が良いでしょうか?

「この写真の野菜は何という名前ですか?」の質問画像

A 回答 (7件)

「葉玉ねぎ」です!



緑の葉の部分は生だと苦いので、卵と和えたり、お味噌と和えたり、ゴウヤチャンプルに混ぜたりして食べれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を受け、葉玉ねぎ、で画像検索したところ
これと同じ様な写真がたくさんありました。
葉玉ねぎだったようです。
調理法も教えていただき助かります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/09/22 13:22

野蒜(ノビル)に似ていますが、かなり大きめですね。


http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitabl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLを見て見ました。
緑の葉の部分が少し違うようで、解説文によるとV字型で、葉たまねぎは
筒状、おおきくても玉の部分はノビルは2cmくらい、との事からすると
ノビルではないようです。
今回、新たに「ノビル」という植物を理解できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/09/22 13:40

CEBOLLITA-日本語で名前は知らんけど、肉を焼くとき、これもその横において焼いて、表面は焦げ焦げ状態にして、レモン汁をぶっかけて食べます。

私の住んでいるところではネギはないので、これをネギ代わりにつかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアルファベットの単語で検索してみたら、同じような野菜の写真がありました。
マラドーナが子供の頃に所属していたサッカーチームの名まえもこれと同じような
名称らしく、チームらしき写真もヒットしました。
表面を焦がしてレモンをかけて・・・ダイナミックな美味しそうな料理法ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/09/22 13:36

先ほどの回答者ですが、玉ねぎと同じぐらいと言う箇所をうっかり読み落とししてました^^;


ごめんなさい。
のびるの可能性は無くなりましたね。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正のコメント、どうもありがとうございます。
文面から素敵な方だなと、雰囲気が伝わってきました。
(質問してしまう程私にとっては)珍しい野菜なので、味わっていただきたいと思います。

お礼日時:2016/09/22 13:28

正確な大きさが分からないので何とも言えませんが、『のびる』かもしれませんよ。


そうであれば、のびるの食べ方。で検索すれば調理法が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
のびる、で検索したところ、
すこし違う感じでした。

お礼日時:2016/09/22 13:24

葉タマネギ?


と思ったが、アレって春先のものだったような記憶が・・・・

もし普通のタマネギの成長途中のものであれば
葉の部分も食べられます <-まぁおいしいかどうかはアレだが

葉タマネギにしても中途半端なので、その状態では八百屋には無いんじゃ無い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来の季節は春先ですか。
今回のは何で入手できたかわかりませんが・・・
葉たまねぎ、であるようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/09/22 13:24

「玉ねぎ」です。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/22 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報