アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで玉ねぎをかったら
こんな玉ねぎでした
おつとめ品とかじゃなくて
普通の玉ねぎです
お店とかに電話した方がいいですかね?
あと綺麗な部分があっても食べるの辞めた方がいいですよね

「スーパーで玉ねぎをかったら こんな玉ねぎ」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

普通にお店に苦情として出せばいいんじゃないですか。

玉ねぎの内側が傷んでいることなんて当たり前にあることですし、店頭陳列の段階ではわかりませんから後になって苦情が来ることなんて店舗側では日常茶飯事。野菜の傷みはあって当然、あんまり構えずに申し出てください。ちなみに現物は添えてね。
 それから野菜が傷んだ場合、傷んだ部分さえ除けば使えます。野菜の傷みがヒトへ危害を与えることはまずありません。
    • good
    • 0

表面が腐っているわけですよね。


そこを取って洗えば十分に食べられますよ。
それと、今は玉ねぎが品不足でそういう部分も紛れることもあります。
食べられるのですから、いちいち電話しなくてもいいでしょう。
    • good
    • 0

普通のちゃんとしたスーパーなら


電話して状態を言えば交換品を自宅まで持ってきてくれる
ただレシートと現物が必要。

関西だが co-op、阪急OASYS、ライフは直ぐに来ました。
    • good
    • 0

有名店でも「客を騙して」腐りかけてる物や、賞味期限ギリギリ品を定価で買わせようという店が「店長の仕業」「企み」であるんですよね。


不良品を客に買わせる⇒問屋への返品が減る⇒店の利益拡大⇒店長の成績アップ...
有名店の方が客騙しは激しいです。

※客としての印象・体験談です。
    • good
    • 0

NO5てわす。



不蔵などに入れてみぎ袋などに入れておき。
の誤変換です。ごめんなさい。

尚、私の地元のスーパーでも袋入りやネット入りの玉ねぎの中側の物が、ここまでは酷くないにしても傷んでいる時があります。
あまり触って執拗に確かめるわけにもいかないですし。
中側に隠れてると、増してや皮の付いた玉ねぎは剥いてみないと気付がないことも。

特に今の時期の新玉ねぎは水分が多かったり抱き玉などもあり、傷みやすいです。

私はこんなことがあればちゃんとお店に電話します。
その代わり、感情的にならず、とても丁寧な口調で、ちゃんと説明をします。
謝罪と交換をしに家まで来てくれる事が多いです。
    • good
    • 0

これは酷いですね。

食べない方がいいです。
もうお店には電話はしましたか?
私ならすぐに電話をして、取り替えて貰います。その現品とレシートがあれば取り替えてくれますよ。
    • good
    • 0

よお、そんなん手にとって買ったなあ!

    • good
    • 0

コレは酷すぎますので、この写真を(できたら現物も不蔵などに入れて)取って置き、明日ちゃんと店に知らせるのが良いです。


他のお客様のためにも。

後、褒め言葉などのアンケートは無名で、クレーム(真摯なクレームはお店なためのものでありがたいもの)は実名で丁寧な言葉遣いで説明することを心がけると良いと思います(^^)
    • good
    • 1

食べない方がいいですよ。

捨てるしかないです。
    • good
    • 0

食べるのはやめた方が・・


お店への電話は・・どうでしょう。。
先日スーパーのサービスカウンターで
トウモロコシを交換してもらっている人がいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!