プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新玉ねぎで肉じゃがを作る場合、普通の玉ねぎを使って作るときと、違う事はありますか?煮る時間など、気を付けることはありますか?

A 回答 (5件)

こんばんは、


少量作るのなら
ほとんど変わらないと思います。
私は肉じゃがは
1度に大量に作ります、
玉ねぎも3個以上使いますので
違いが分かりやすいです。

新玉ねぎは水分が多いです。
煮込む時に新玉ねぎを1番下にして、
あんまり濃い味にしたくなかったので、
甘味を付けると調味料を少し控えて、お水を少し減らしました。^▽^
    • good
    • 0

細かく切ると溶けてなくなるかも

    • good
    • 0

新たまの場合は肉・じゃがいも・人参などを先に調理し、最後に新たまだけチンしてから加えるようにしています。

やっぱり歯ごたえが違いますし。
    • good
    • 1

荷崩れしやすいくらいですかね


料理は気温や気圧によって煮え方が変わったりするものですから、いつでも同じで、とは行かないのが現実ですし、目視と触覚で火が通ったのを確認すれば大丈夫です
    • good
    • 0

新玉ねぎはひね玉ねぎより水分がやや多く、生で食べたとき辛味の成分が薄い、その程度です。

煮物にする場合、さほど気にしなくて良いですよ。いつも通りに作って最後に味見して必要を感じたら微調整してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!