これ何て呼びますか

こんにちは、回答よろしくお願いします!

現在、上の歯が4本、下の歯が2本生えてます。

上の歯の前歯が片方生えるのが遅くて、今半分ぐらい出てるのでが、歯肉が腫れてます。
歯と歯肉の間から赤っぽいような白っぽいような物が出てます。
痛がっている様子はありませんが、歯磨きをしたりすると、希にピンクっぽい血が付着していたりします。

1度歯医者さんや小児科さんに行こうか迷っていますが、旦那さん実家の方はもう少し様子を見たらどうかと言っていました。

どうしようかと思って相談させて頂きました。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

歯科は黙っていないと診察できないので小児科の方に一度相談してみてもいいと思います。


もしかしたら小児科から歯科の方に紹介状を出してくれるかもしれません。
私自身の話で大人になってからの事なのですが、歯並びが悪く親不知が奥歯に当たっていたせいで生えてこれず歯茎が膿んでしまい、結局奥歯と親不知を一気に抜きました。
歯茎が膿んでる時は臭いもあり不快でした。
    • good
    • 1

診てもらうのが一番

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!