プロが教えるわが家の防犯対策術!

凍結口座名義人リストについて。

凍結口座名義人リスト(犯罪等に使われた)の情報はCIC.JICC.KSCなどの情報機構に載りますか?

今回クレジットカードを初めて作成したいのですが、旧姓でリストに載ってしまっています。

凍結口座についての情報が無ければ、自己破産、滞納などの情報はありません。

分かる方お願い致します。

凍結された口座の住所、電話番号などの情報がわからない為の各情報機構で正確な情報を調べる事が出来ません。

A 回答 (4件)

>凍結口座名義人リスト(犯罪等に使われた)の情報はCIC.JICC.KSCなどの情報機構に載りますか?


 ・信用情報機関には記載されない
 ・「凍結口座名義人リスト」の作成は警察庁、
  運用は警察庁から「全国銀行協会:全銀協」経由で各銀行で利用される
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/28 22:34

自分の個人情報取り寄せてみたら??



郵送で取れるらしいよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/09/26 13:29

闇金が、使う手口ですが、情報は残ります。

身分証明書を持ってCICへ情報開示を求めることができます。尚、当然ながら口座等の譲渡は不法行為です。
    • good
    • 3

犯罪者はクレカなど作成せず、現金主義で生活してないと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!