プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察の取り調べって本当にカツ丼出てくるんですか?

A 回答 (9件)

あれはドラマので上だけの事でリアルな取調室では水やお茶以外(紙コップ)は提供されません。


カツ丼に限らず取調室で容疑者に食事させる行為をしたら懲戒免職です。
食事は留置場内に限られますし食事代金も支払わされます。

最近の刑事ドラマで見かけなくなったのも「実際にはない」とリアル感を求められるようになったからでしょう。
    • good
    • 1

やってみたら???


でも、結局は自腹ですおY^^
    • good
    • 0

頼めば出るとテレビ番組に出た元刑事が言って居たと思います。


但し代金は頼んだ本人の自腹です。
刑事ドラマみたいに警察が出す事はありません。
    • good
    • 0

利益供与になるので出ません。


自腹で出前も取れませんし、取り調べ中はお茶も利益供与となりかねないので、飲み物は水だけです。
拘留中は飲食物の差し入れもダメなので、出入りの業者の弁当しか食べられません。
    • good
    • 0

各警察署では年間数万円のかつ丼購入費が捜査費の予備費として予算計上されています。

予算は9月に補正し決算前の2月にも補正します。計上している理由はかつ丼がないと犯人がなかなか吐かないということがあるためです。(嘘)
    • good
    • 0

「お茶」も出ないと聞きましたよ!

    • good
    • 0

みなさん、経験者?(で無いよネ?)

    • good
    • 0

自白したご褒美や、自白を誘導するサービスの提供は、裁判上致命的な問題となります。



あり得ません。
    • good
    • 0

出ません。



あれはドラマの脚色です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!