アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然居候してきた祖母の妹についてです…祖母と私と旦那ともうすぐ1歳になる子供と暮らしています。
先日突然祖母の妹(k)が泊まりに来ると当日に聞き、後から一カ月はいるからと言われました。
祖母とkの喧嘩の声で子供がいつも起こされほとんど昼寝が出来ない状態です。
電気の付けっ放し、お風呂の換気扇の回しっぱなしに注意され、自分はお風呂は並々まで入れてはいります。ちゃんと掃除しなさいと注意され、高齢の祖母にご飯を作らせる始末です。
自分の家はあるみたいですが、都会のシェアハウスに住んでいて嫌われて居場所がなくなり出てきたみたいです。
実の息子にも嫌われて縁をきってるみたいです。
我慢してましたが、子供が環境の変化と睡眠不足で抵抗力が弱って初めて下痢をし、いつも機嫌が悪いです。
母方の祖母なので母に注意していいかとゆうと我慢して聞き流しての一点張り。
私は居場所もなくなり、ストレスでねれなく食欲もなくなりました。家は祖母の家で、出たいと言っても後継ぎがいないからと泣きつかれます。
このままだとkが住み着きそうです。
皆さんならどうするか、他の方の意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

「実家に避難しても環境が違うと子供が全く寝てくれない」


と言われていますが、今の家だって既に環境変わっちゃって影響出てますよね。
ならば「慣れれば穏やかに過ごせる」分実家の方がマシじゃないですか?

「出たいと言っても後継ぎがいないからと泣きつかれます。」
も泣きつかれたから相手の要求のみを聞く必要はないでしょう。
「だったらKを家に帰してください。」
ときちんとこちらの要求も聞いて貰えば良いだけの話です。

毅然とした態度で「Kが帰ったら戻ります」と実家へ避難しましょう。
期限も決めておいて「X日までに帰らなければ別に暮らします」と、とっとと家を見つけちゃいましょう。
デモデモダッテで文句言いつつ祖母の家で暮らしてたら、
「あの子はこちらが泣き落とせばなんとかなる子」認定されていいようにされますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですねこっちが子供がいるし、肩身狭い思いはもううんざりなので出て行くよう言います!こちらの方をベストアンサーにさせていただきます。皆さんありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2016/09/24 10:26

お子さんの体調が悪いのなら 悩まずに緊急避難です。


旦那様でも奥様でものご両親やご兄弟・友人や親戚も含めて
一時的にお世話になれるところを探しましょう。

お祖母様には状況を説明し 後継ぎなので必ず帰ってくる旨を伝え
妹さんの対応をお願いして 一旦家を離れましょう。

その月齢のお子さんは ちょっとしたことが成長の妨げになったり
思わぬアレルギーが発症することもあります。
お子さんの将来を考えれば 悩んでいる余裕はありません。
あなたにとって 孫や跡継ぎより 親という立ち位置が一番重要なはずです。

それによって お祖母さまも本腰をいれて妹さんを説得すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、実家に避難しても環境が違うと子供が全く寝てくれないです…
子供の事が1番なので、もう我慢の限界です。出ていくなと言われたのでこの前水回りをリフォームしたばかりです…
まさかこんな事が起きるとはと出ていくのも頭を悩まします。

お礼日時:2016/09/24 08:16

生活費 毎月10万円 貰いなさい 出せないのなら 出て行って貰う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖母は絶対請求しない人なので、払うことはないと思います。毎月10万では足りないくらいくせ者、頭がおかしい人です。

お礼日時:2016/09/24 08:20

>皆さんならどうするか



間違いなく出ていきます 
この少子化の時代、跡継ぎがいないというのは子ども自体がいないことでは?

家族の了解なく長期間人を泊めるのを決めるというのも共同生活を送るモラルが低いし
そのうち離婚の危機がくるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にモラルが低いです。
旦那もkが嫌いで意見が合うので、離婚まではいかないと思います。

お礼日時:2016/09/24 08:18

あらら、もしかしたらあなたはご主人でしたか?


そうでしたらごめんなさいね。
奥さんの方だと思い込んでました。(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は妻のほうです。

お礼日時:2016/09/24 08:18

お祖母さまや、お祖母さまの妹さんて、おいくつくらいの方たちなのでしょうか。


まだシャッキリしていらっしゃるのなら、お祖母さまだけの時に悩みを打ち明けてみたら如何ですか?
あなた側のお身内ですよね?

ご主人はどう感じているのでしょう。

一度そのKさんが居ない時を見計らい、皆で話し合うのが良いですね。
そこまで人々に嫌われているKさんならば、何かの問題があるからでしょうし、お祖母さまも理解してくださるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、祖母は90代で少しボケています。kは70代です。
それが、祖母の部屋にずっといて、私に文句ある時かトイレ以外一切でないので話せるタイミングがありません。
耳もとおいので呼び出しても丸聞こえです。

お礼日時:2016/09/24 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!