プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
先日、別のカテゴリで別の質問をしまして、その結果、近々ルータを買い換えることになりました。
新しく買うこと自体は問題ではないのですが、古いほうのルータの処分に困ると思って、皆様がどのようになさっているのか参考にさせていただきたいと思います。
PC本体ならば引き取ってもらえたりすると思うのですが、周辺機器を買い換える時、古いものをどう処分していらっしゃいますか?不燃ごみで捨てるのでしょうか。それとも保管しておくのでしょうか。
色々な方法があると思うのですが、皆様はどのようになさっていますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



オークションで売却するのでなければ、PCと違ってそんなに場所をとらないものですし、新しいルーターが故障する場合もあるかもしれませんので、「予備」として取っておいたらいかがでしょうか?トラブルのとき「問題の切り分け」にも有効です。

また光には有線スループットが追い付かないとは言え、「WBR-B11」はADSLなどで使用するには充分なのですから、友人にあげるのも有益な処分方法かもしれません。

私は周辺機器などは箱を捨てずにとっておいて、使用しなくなったらその箱にまた入れて仕事場に置いてあります。お客さんや友達で欲しい人がいればあげています。(自分も友達からもらったりしますし)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
なるほど…そのような使い方も考えられるのですね。
友人は一人暮らしの子が多いため、ルータを使って繋ぐような環境ではないのですが、問題の切り分けに使えるのであれば、取って置いても問題ないかなという気がします。
良く考えて、オークションに出すか決めたいです。
有難うございました。

お礼日時:2004/08/19 00:53

いったんルータをPCにつないだ後工場出荷時の状態に初期化して(ルータによって方法が違いますが)から不燃ゴミで出して下さい。



あ、不燃ゴミで出す前にオークションに出してやればある程度の値段で売れますよ。

ルータ内の情報は完全に初期化してからでないと手元を離さない方がいいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
情報の初期化、すっかり失念していました!危うくそのままにしておくところでした。
有難うございます。

お礼日時:2004/08/19 00:51

捨てればゴミですが、オークションで1円ででも売れれば儲けなので、オークションに出しています(^_^)v



あんがい売れるもんですよ、開始価格を安くしておけば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
オークションですか。出品した経験がないので良く分からないのですが、売れるなら売ったほうがお得ですよね。
検討したいです。有難うございます。

お礼日時:2004/08/19 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!