dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

熊本地震より広大な範囲で関東東方沖が揺れだしたようです。

相模トラフ、日本海溝、伊豆・小笠原海溝が出会う三重会合点一帯

https://twitter.com/jisin_kun/status/77953610466 …

「熊本地震より広大な範囲で関東東方沖が揺れ」の質問画像

A 回答 (4件)

最近、こういう質問が多いですね。

(ほかも含めて)
ですが、明確な予兆が確認されていない以上、答えはないです。

前震も、熊本地震で知られるようになりましたが、過去、本震の前に余震と判明した例はありません。
    • good
    • 0

何かの陰謀かもしれませんね。

    • good
    • 0

今のレベルでは前兆かどうかまではハッキリ言えません。


現状では事後検証で前兆だったとか関係は無かったとかしか言えません。
日本全国殆ど何処でも有感無感と毎日地震は起きて居ますからね。
でも何れ首都直下地震は起きます。
それが東京オリンピック・パラリンピック後しばらく起って人の出入りが落ち着いてからになってからであって欲しいですが。
    • good
    • 0

今に始まったことじゃない。



そういや西ノ島も大分育ったね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!