dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日とか明後日に大阪の方で
もっとでかい地震来るかもなの??

A 回答 (2件)

今回の地震が本震か前震かわかればいいのですけど。

もし本震ならこれ以上大きいものは来ませんけど、震度4程度は余震として数度来ると思います。もし前震なら、本震としてもっと大きなものが来ると思います。ただ震度6なので、本震だった可能性は高いです。どちらにしろ震度4前後は来ると思いますので備えはあった方がよいです。今回の地震でもろくなった箇所が、次の地震で崩れることはよくありますので。
    • good
    • 1

熊本地震のように後から本震が来ることは


殆どありません
しかし心配なら避難所に一週間くらいいるか
出来たら今回の地震地域から一週間は離れた方が
安全ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!