アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚調停までいったら
復縁できる可能性ってあるんで
しょうか?

A 回答 (7件)

部居中の奥さんから離婚調停の手続きを取っていらっしゃるのなら、数日の内にあなたの方に裁判所から第1回目の調停開始日の通知があります。



別居中の奥さんの居所は調停の日に、知りたい。差しで話したい。と、いう気持ちなので奥さんにそれを伝えて貰いましょう。又は、調停とは関係なく、あなたが誰かに頼むか単独で奥さんの居所を探されるかのいずれかになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人で話し合うのは
お互い無理だということで
第三者を入れて話し合おうとおもったので
どうなるかわ
わからないので
気持ちを伝えたいと思います。
時間かけたら
嫁の気持ちがかわるのか
自分の気持ちがかわるのか
わからないので
調停して話しあいます
居場所はすぐわかる方法はあるのですが
DVで嫁と子供が警察に保護された事実があるので
嫁から近づけないよと
いわれましたが
警察からは
一回もこちらの方に何も言われたことがないです。
DV規制法はきびしくなったことは
しりましたが
これではすべて嫁の言い分が通るのが
不思議です
初めて喧嘩しただけなのに
本当にちかづいたらだめなのか
昨日子供にあわせてくれました。
1日泊まりで
きちんと嫁の友達ところまで
送りました。
もうじき運動会なので
見にいったら
だめなんでしょうか?

お礼日時:2016/09/25 20:23

調停途中でも 調停結果が出ても、当事者が合意すれば 復縁は可能です。


しかし、調停まで行ったのに 復縁することは 気持ちが離れていますから 事実上困難でしょう。
    • good
    • 1

●離婚調停までいったら 復縁できる可能性ってあるんで しょうか?



 ↑ 再度失礼いたします。このご質問の意味は、言葉の意味から判断して、調停離婚後の復縁はあり得るのか、というご質問です。それは、先のアドバイスの通り、双方の気持ち次第です。と、なります。

離婚調停とは、正しくいうと「夫婦関係調整調停の(離婚調停)」ということです。もう一方「円満調停」があります。離婚調停を申し立てて円満調停の方向に進むのは、マレです。反対の円満調停を申し立てて離婚調停に舵を切る場合は多々あります。

あなたのご質問は、ご夫婦のどちらか一方が「離婚調停」を申し立てられたことになります。そして、「復縁」とお書きになっていますので、離婚は成立した。と、なります。従って離婚したあと、もう一度夫婦になれる可能性はあるのか無いのかをお尋ねになっていることになります。答えは、当然、元夫婦の気持ち次第になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
復縁の意味を勘違いしてました。
これから調停するのですが
元に戻ることが、あるのかなあって
思ったのです。
妻とはどうしても別れたくないのですが
三人の子供たちもいるし
女性の気持ちがはなれると
無理だよってほとんどの方が
いってきます。
当人同士では
話し合うことは
無理だと判断し
調停でということで
嫁のほうから
手続きするということになってます

現在別居したてであります。
裁判所に
離婚調停も円満調停も
その調停で話してくださいとのことだったのて
嫁の方から調停の手続きとっているとおもいます。
3回も御返事いただきありがとうございます。

寝れない状態まで
精神が崩れて薬を飲んでなんとか
がんばってます。
なんとか
アドバイスほしいですし

こちらからは
連絡の取れるほうほうはないでしょうか!

お礼日時:2016/09/25 16:47

離婚を求めるのか,円満調整を求めるのかで違ってくるようですよ。



参考までに
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_ …
(上記より抜粋)
調停での話合いの方向は 離婚を求めた場合でも,話合いを進めてきた結果,もう一度円満にやり直したいという気持ちになれば,円満調整の方向で調停を進めることができます。また,申立人は,調停での話合いの結果,調停を続ける必要がなくなったときは,申立てを取り下げることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/25 11:38

夫婦の離婚後の生活環境と、考え方次第です。

敵対関係のまま離婚になった場合は、復縁は難しいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に悩んでます
連絡取る方法ないですか!

お礼日時:2016/09/25 11:33

離婚調停では、何も離婚だけを話し合うのではありません。



調停中でも、夫婦間の離婚回避という結果もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話し会いでき修復するために
頑張ります。

お礼日時:2016/09/25 11:31

第三者の介入は決定的ではないでしょうか?


多分、難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!